jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.102
友達って?
by Y from トロント 2001/02/19 20:01:21

こんばんわー。私はトロントにワーホリで来てもうすぐ1ヶ月たとうとしています。そこでちょっと疑問に思うんですけど・・・
まあ私は小さな学校にしか行かなかったからかもしれないですけど、ワーホリで来ているみなさんは友達はたくさんできました?私はあんまり。まあこれからなのかもしれないですけど。日本にいた時の友達が1人モントリオールにいるんですけど、その子も一緒に出かけたり飲みに行ったりする友達はいないらしく。こんなもんなのかなぁ〜と最近思います。自分次第かもしれないですけどね。ちょっとした独り言でした。よかったらコメント下さい。

Res.1 by リコ from 日本 2001/02/20 05:32:40

私ももうすぐカナダに出発します。友達できるかな?なんて心配しています。でも以前ワーホリに行った子はたくさんの友達ができて帰ってきました。ホント楽しかったって。やっぱり自分次第なんじゃないかな?まだ一ヶ月しか経ってないでしょ?これからだよ!!  
Res.2 by A from トロント 2001/02/20 05:34:50

日本人の友達が欲しいなら、日系の新聞に出てる
イベントなんかに参加してみたら?結構、友達で
きると思うよ。ワーホリなら仕事をしたら、友達
できると思うよ。  
Res.3 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/02/20 11:53:40

よろしかったら、ワーホリ同期生(ご近所さん検索)もどうぞご利用ください。

https://www.jpcanada.com/asp/g_w.asp?shori=douki
https://www.jpcanada.com/asp/g_s.asp  
Res.4 by gummie from 日本 2001/02/20 17:28:54

学校でも友達を作ろうと思えばできますよね。あとは、ワーホリなら仕事場で現地の人(カナダ人)と知り合えてその友達たちを紹介してくれるような人にも出会えるかもしれないし。何かイベントがあったらとりあえず行ってみたらどうでしょう?最初はちょっと・・・と思うかもれませんが積極的に!私はESLでいろんな国の友達をたくさん作りました。今でもメールでやりとりしたり、カナダへ行ったときは現地の友達(前のルームメイト等)に連絡して会うようにしてます。自分から電話などして、週末会う約束をしたりしたらどうでしょうか?  
Res.5 by リコ from 日本 2001/02/21 06:19:04

なんだかYさんの話題でたくさんの人のメールを見て私自身も安心しました。ありがとう!!  
Res.6 by Y from トロント 2001/02/21 12:15:07

みなさん、ありがとう!!こんなにコメントがもらえるとは!!まあおそらく来月から働き始めるつもりなので、そう考えることではないかな?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network