jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1019
on call?
by 貧乏だ from バンクーバー 2002/12/06 14:40:01

私は今小さなCOFFEE SHOP でパートタイム(平日四時間)働いているのですが、クリスマス以降の1月2週間はON CALLねとか言われてしまい、
私は収入が入ってこなく困ると今悩んでいる所です。 パートタイムの場合そのように相手の雇用側の都合でスケジュールを変えられた場合
四時間分払うふうに法律とかできまってないんですかね?  

Res.1 by (--;) from バンクーバー 2002/12/13 10:46:11

私も今のバイトでよく”on call”とか言われるけど、それって自分の予定もたたないし収入のめども立たないから、ほかのバイトを探そうかと思ってます。でも実際どこの店もそういうのって当たり前なんですか?うちなんて、暇だったら2〜3時間しか働いてなくても帰されちゃうんです。これってどうなんですか??

Res.2 by JJJ from バンクーバー 2002/12/17 07:43:57

援助してもらうことに興味あるのであればjakeyy@excite.co.jp。不快に思ったら無視してください。  
Res.3 by みーちゃん from バンクーバー 2003/01/09 09:17:17

カナダでは、一般的なことです。
ツアーガイドだって、採用になって喜んでいても
日本のように月給制ではなく、ON_CALLですから
いつまで待っても仕事はこない、来ても、古くからいる人に
まわってしまう、食べていけない、ということに
なります。
日本みたいに甘くありません。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network