jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1018
ワーホリ労働者はとくべつ賃金が安いの?
by シナモン from カルガリー 2002/12/06 07:31:20

カナダで働く場合、カナディアンと外国人労働者の賃金は、法律上、同等にするべきとなっているのかどうか、誰か分かる人がいたら教えてください。たとえば、同じ仕事を任されて、お互いに未経験で、すべて同じ条件の場合です。私のバイト先はカナディアンのほうが賃金が上です。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 09:57:44

最低賃金以上ならば、それは雇用者の自由でしょう。

>すべて同じ条件

英語力という意味で、同じ条件にはなりにくいと思うのですが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 00:41:30

私は、ジャパレスで働いていて、時給は同じだけど、チップの取り分が違います。
やっぱり問題は、「英語力」ですよね。ネイティブスピーカー並に話せるのなら・・・あと、習慣の違いもあるかも。やっぱりお皿さげるのとか、声かけたりビルだすタイミングって、ちょっとしたことだけど違いがあるようで、ちょこちょこ早いの、遅いの言われるし。「カナディアンと同等のサービスができない」ってことへの差額だと思って受け止めてますが。
それに、特別に賃金が安いのはワークパーミット持ってない人の方だと思うのですが?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/07 16:10:58

私はジャパレスのウエイトレスですが、カナディアンよりも多く時給をもらっています。英語力はちょっと問題ありだけど、それでも日本人のウエイトレスはカナディアンより気がきくとオーナーは言っています。実際お客さんの受けもいいです。きっとオーナーによるんでしょうね。英語力はもちろん大切だけど、その前に礼儀とか常識とか気配りとかそういうのを重視する所もあると思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network