jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9968
日本にない花(野菜等)の種が売ってるところ
by ヒロ from バンクーバー 2004/03/20 17:34:13

日本でガーデニング&家庭菜園がしたいので、
日本にないような花の種、または野菜などの種を探しています。
どこで売っていますか?
いいお店があったら教えてください。
あと知識もないので、こんな種は日本にないよという情報もお願いします。

Res.1 by 余計なお世話ですが、、、、 from 無回答 2004/03/20 20:18:42

植物の種は許可なく輸入しちゃ行けないんですよ。検疫の関係で。それをご存じでお聞きされているのですか?  
Res.2 by もっと余計なお世話ですが from 無回答 2004/03/20 20:31:47

× お聞きされている → ○お聞きになってる  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 20:37:54

http://www.pps.go.jp/index.html
全てダメというわけではないみたいですよ。  
Res.4 by もっともっと余計なお世話ですが from 無回答 2004/03/20 21:45:25

△お聞きになる→○お訊きになる  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 01:42:19

ドライシードなら大丈夫ですよ。植物や果物を持ち込んではいけないルールがあるのは、危険なバクテリアを国内に持ち込ませないためで、生きたものや土がついたものでなければ大丈夫す。死んだもの(押し花のブックマークとか)や乾燥種は大丈夫です。
トピ主さん、バーナビーのMarin Way.沿いに何軒か農家がやってるガーデンセンターがあります。そこでいろいろ売ってますよ。栽培の仕方なども詳しく教えてもらえ思います。ガーデニングが趣味の母が来たとき連れて行ってあげましたが、ほとんどの花の種は日本でも売っているといっていました。こちらで綺麗に咲く花でも日本の気候に合わずすぐ枯れたりしたそうです。私は花に詳しくないのでアドバイスもできませんが、果物だとベリー系が豊富かもしれません。寒い地域でとれる果物だから・・。(すいません素人考えです)でも、自家栽培のジャム作ったら二度楽しいかもしれませんね。  
Res.6 by ヒロ from バンクーバー 2004/03/21 13:34:36

みなさん、レスありがとうございます。
輸入に関しては、土が付いていなければOKって安易に考えてましたが、
やっぱり検疫はちゃんと受けるべきでしょうね。

Res.5さん>
情報ありがとうございます。
日本にも世界中の花があるから、特別珍しいものっていっても、
結局、日本の気候にあわないもの等になってしまうのかもしれませんね。
でも是非行ってみたいと思います。
つたない英語ですが・・・。  
Res.7 by マーケット from バンクーバー 2004/03/21 14:50:58

グランビルアイランドのマーケットの隣のシアターの建物の海側に(グランビルの橋の真下)日本人経営のコーヒー店があり、その隣に園芸用品の店があります。そこにも種がいろいろありますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/22 08:11:54

zone 分けされているので、ヒロさんが住んでいる日本の地域のゾーンを確認して、種を買ったら良いと思います。園芸の本になら、大抵載っています。ネットで探してみても良いかもしれませんね。  
Res.9 by shiso from バンクーバー 2004/03/22 10:30:37

ここ知ってますか?珍しい種類があるかは分かりませんが、シソの種があります!赤ジソも!
www.westcoastseeds.com
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network