jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9966
シンク(キッチン)が詰まって流れません。直し方を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 15:20:04

昨日Dranoを使ってみたのですがびくともしなかったので1日置いて今日Plumrを使いました。水はまったく流れずに溜まる一方です。どなたか良い方法をご存知ないですか?業者に頼むしか直す方法はないのでしょうか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/03/20 15:31:25

思い切ってトラップ(Uの字或いはループ形状)の部分を外して清掃する方法もあります。
多分トラップ詰りだと思いますが。。
そこから先(下流)の詰りだと業者に依頼しないといけない場合が多いですね。

エレーター(生ゴミ粉砕機)の詰りの場合もありますが、どうですか?
モーターは普通に回っていますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 15:53:01

おっとっとさま

レスありがとうございます。
古いコンドのためエレーターなるものは付いていません。しかしながら排水溝にゴミ受けのような物がついてないので生ゴミや脂が詰まってしまっているように思います。
シンクにはかなり水が溜まっているのですがトラップの部分というのは外すことは可能なのでしょうか?(こういうことにウトいので不安です)今もトラップ部分から少しずつですが水が漏れています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 15:58:17

plunger使ってみました?
私はこれで直りましたよ。

*「Plumr」がplungerのことでしたらすいません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 00:48:38

PLUMBERに頼むのは極力控えて最終手段にした方がいいですよ、自分も昔ちょっとしたつまりで頼んですごい高額を請求されたので以来自分でやるように、というよりつまらないようにしてます。下にも書いてあったようにまずUの部分を外してきれいにする事ですね。もちろん下にバケツかなにかおいて水が漏れてもいいようにしておく事です。  
Res.5 by もとが from バンクーバー 2004/03/21 01:18:53

プランジャーでだめだったら1 second plumberとかいう気圧でつまりをとるのがありますが、今水漏れがしているのであれば気圧をかけると危ないですね。 つまっているのはあなたのところだけでしょうか? たまにメインのパイプがつまっていることがあって、それだとやっぱりplumberを呼ばないと。 コンドーのマネージャーに連絡できませんか? 水が溜まって流れないのは「非常事態」みたいなものなので、ちゃんと対応してくれるはずですが。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 03:06:20

レスして下さったみなさま

いろいろ教えて頂いて感謝しています。明日まだ使用していないPlungerを使ってみようと思います。これはセーフウェイやロンドラでも購入可能なものでしょうか?
昨日今日とDranoとPlumrを使用した際、時間を置いてからお湯を流すとなっていたためにかなりの量の水がシンクに溜まっています。Plungerを使う時にシンクに水が溜まっていても大丈夫なのでしょうか?次回で3つ目の薬剤を使いますがパイプが薬剤によって溶けたりしないかも不安です。水漏れもしていることですし…。

 
Res.7 by RES3 from バンクーバー 2004/03/21 09:33:58

私はダラーストアで買いましたよ。
2ドルくらいでした。

がんばってください!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 10:09:42

Drain Cleanerを使うとき、シンクに溜まっている水はそのままですか?

バケツ、雑巾でシンク内の水を出してから、薬剤だけ(粉末の場合は、薬剤と少量の水だけ)がトラップ内に来るようにして、数回繰り返せばかなりひどい詰まりも溶けると思います。

一番良いのは、下にバケツを置いておいてトラップを外して掃除する事です。道具なしで手の力だけで外せる事も結構あります。マネ−ジャ−の処には道具くらいあるでしょう。
もしコンドの場合で、マネジャ−にきてもらう場合は手数料を取られる場合があります。
Drain Cleaning(詰まってなくても定期的に薬剤でクリ−ニングする事)はメインテナンスなので、トラップ内の詰まりはテナント責任です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 10:18:22

Mr.Rooter等だったら頼んで来てもらってもまず最初にエスティメイト出してくれるので後でびっくりするような高額の請求来ることないよ。エスティメイトが高すぎたら断れるし。でも断ったら確か手間賃で$10とか支払わないといけないかも。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 10:21:35

Plungerは、トイレのようにトラップ部分にひっかかているものを、水流を変えて流す時には有効ですが、トラップ全体が油性の食物糟などで硬く詰まっている場合には効果がありません。
時間をおいて薬剤クリ−ニングを繰り返すか、トラップを外すしかないでしょう。

トイレと云えば、逆にトイレ詰まりの時はPlungerだけで、決してキッチン用のDrain Cleanerを使わないで下さいね。便器にピシッとヒビが入りますよ。
(キッチンパイプでの繰り返し使用は大丈夫です)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 13:49:26

レスして下さったみなさま

本日早朝パイプからの水漏れが気になって見に行ってみますとかなりの水が漏れていました。(下の階にもれるほどではありませんでしたが)シンクに水をためていてはいけないと思いバケツや雑巾を使ってできる限り取り除きました。先ほどトイレが詰まった時に使うパコパコするので数十分がんばってみたところ、ゴゴゴーッという音と共に詰まりが流れていきました。今は詰まらずにきちんと流れています。
流れてくれたので当面は大丈夫だと思うのですがパイプからの水漏れはきちんと見て頂いた方がいいかなぁ、と思っています。

みなさま、いろいろ教えてくださってありがとうございました。みなさまのレス、本当に感謝しています。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network