jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9957
我こそはガンダムを誰よりもこよなく愛するもの!
by レビル将軍 from ジャブロー秘密基地 2004/03/19 21:29:00

と思ってる馬鹿共!ここで誰が一番ガンダム博士の称号が似合うか白黒つけやがれ!さぁ、貴様らのガンダム知識を披露しろ!レディ〜・・・ファイ!!!!!!

Res.1 by ギレン総帥 from サイド6 2004/03/19 21:38:48

 我々は、今1人の英雄を失った。これは我々の敗北を意味するのか。みな、これは始まりなのだ。地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか、それは我々の戦いに正義があるからである。一握りのエリートが、宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求し、何度連邦に踏みにじられてきたか。ジオン公国の掲げる人類1人1人の自由のための戦いを、神が見捨てるわけがない。私の弟、諸君らの愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、なぜだ。新しい時代の覇権を我等選ばれた国民が得るは歴史の必然である。諸君の父も子も連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいった、この悲しみも怒りも忘れてはならない。それを、ガルマは死をもって我々に示してくれた。
 我がジオン国民よ、悲しみを乗り越え、そして怒りの炎を胸に込めて立ち上がるのだ。今、その怒りを結集し、連邦に叩き付けて始めて真の勝利を得ることができる。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
 国民よ、悲しみを怒りにかえて、立てよ国民よ。宇宙に住む優良したるジオン国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしい。我等ジオン公国国民こそ、人類の正しき未来を救うことができるのである。
ジークジオン!
 
Res.2 by ギレン総帥 from サイド6 2004/03/19 21:40:33

我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ我等ジオンの正義の証しである。決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の集団が、このア・バオア・クーを抜くことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たるジオン国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上戦い続けては人類そのものの危機である。地球連邦の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
ジーク・ジオン!

 
Res.3 by クワトロ from ダカール演説 2004/03/19 21:43:19

閉会するな!この席を借りたい!
議会の方と、このテレビを見ている連邦国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。
話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。私はこの場を借りて、ジオンの遺志を継ぐものとして語りたい。もちろん、ジオン公国のシャアとしてではなく、ジオン・ダイクンの子としてである。ジオン・ダイクンの遺志は、ザビ家のような欲望に根差したものではない。ジオン・ダイクンがジオン公国を作ったのでは無い。現在ティターンズが地球連邦軍を我が物にしている事実は、ザビ家のやり方より悪質であると気付く。
人が宇宙(そら)に出たのは、地球が人間の重みで沈むのを避ける為だ。そして、宇宙(そら)に出た人類は、その生活圏を拡大したことによって、人類そのものの力を身に付けたと誤解をして、ザビ家のような勢力をのさばらせてしまった歴史を持つ。それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。
宇宙(そら)に出ることによって、人間はその能力を広げることが出来ると、何故信じられないのか?我々は地球を人の手で汚すなと言っている。ティターンズは地球に魂を引かれた人々の集まりで、地球を食いつぶそうとしているのだ。
人は長い間、この地球と言う揺り籠の中で戯れてきた。しかし!時はすでに人類を地球から、巣立たせる時が来たのだ。その後に至って何故人類同士が戦い、地球を汚染しなければならないのだ。地球を自然の揺り籠の中に戻し、人間は宇宙(そら)で自立しなければ、地球は水の惑星では無くなるのだ。このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている。それほどに地球は疲れきっている。
今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。ならば自分の欲求を果たす為だけに、地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。
現にティターンズはこのような時に戦闘を仕掛けてくる。見るが良い、この暴虐な行為を。彼らはかつての地球連邦軍から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、それこそ悪であり、人類を衰退させていると言い切れる。
テレビを御覧の方々はお分かりになる筈だ。これがティターズのやり方なのです。我々が議会を武力で制圧したのも悪いのです。しかしティターンズはこの議会に自分達の味方となる議員がいるにも関わらず破壊しようとしている。

 
Res.4 by レビル将軍 from ジャブロー秘密基地 2004/03/19 22:05:30

貴様らの知識はこんなものか!!!!
貴様らの戯言など聞きたくは無い!!
もっとマニアックな内容を語ってみろ!!!!!!!!!!!  
Res.5 by from  2004/03/19 23:43:02

我が忠勇なるとぴぬしよ、今やレスの半数がワーホリ、ESL学生によって過去レスに消えた。
この輝きこそDQNのとぴぬしの証しである。決定的打撃を受けたとぴぬしに如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 08:47:05

アムロは天然パーマなの?散発は皆どこでしてるの?  
Res.7 by シーマ様 from バンクーバー 2004/03/24 03:12:41


「そんなこと言ってると、月にコロニー落しちゃうよ」

 
Res.8 by ザクとは違うのだよ! from 無回答 2004/03/24 08:44:14

ガンダムは連載が続けば続くだけシリーズで面白くなくなる。
初代が一番よかったなー。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network