jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9954
Dreadlockしてくれる散髪屋
by 桐山和雄 from バンクーバー 2004/03/19 20:43:16

Dreadlockをしようと思っている自分ですが、GranvilleとDavie前のstreet(名前がわかりません)以外にどこにあるか知っている方いらっしゃいますか?ASAP

Res.1 by 無回答。 from バンクーバー 2004/03/22 12:45:58

うちの近所に2軒ありますよ。サウスバンクーバーですが。私もドレッドってかっこいいねーなんてうちの主人と話してたら、道をあるいてるときに、ここであんでくれるよっていわれました。49thとFraser 周辺です。この辺はいろんなところからの移民の人がすごく多くて、それに安くてすめるので、いろんな人種のひとがかたまってるのです。なのでいろんなお店があっても納得です。値段はわかりませんが、DTよりはやすいでしょう。  
Res.2 by 桐山和雄 from バンクーバー 2004/03/22 22:28:05

ありがとうございます。ところで、アジア人の髪とかはDreadlockがやりにくいと聞きましたが、いかがなものでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 19:12:09

そうですね、もともとBlackのように、生まれつきかなりカーリーな人がする髪型だしね。
私の友達が昔、Dreadにした時は維持するのにかなり苦労してました。
日本人はクセ毛の人はいるにしてもBlackほどきつい人っていないし。
しかも彼らもきれいなDreadを維持するために、毎日ねじってねじって手入れをしているそうですよ。
Braidも素敵ですよね。でもどっちにしても髪が伸びてきたら、土台が浮いちゃうので、毎日のお手入れが大変らしい。
わたしは怠け者なので、DreadやBraidはあこがれるだけで止めております。  
Res.4 by 桐山和雄 from バンクーバー 2004/03/25 19:24:56

やはりそうですよね。やっぱり、夢だけにとめておこうかな。アドバイスありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network