jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9940
バンフのダウンタウンについて
by from バンクーバー 2004/03/19 12:25:35

4月からバンフへ移動する予定です。住まいはダウンタウンです。インターネットでバンフのダウンタウン内を調べたのですが、詳しい店や銀行の見取り図が手に入りませんでした。RBCやスーパーマーケットなどの場所、またダウンタウンについて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 15:14:59

バンフはとても小さい町で、バンフアベニュウに全てが収まっている感じです。
私が以前住んでいた時にはモントリオール銀行とCIBCしか無かったと思うのですが、RBCは最近できたのでしょうか? スーパーマーケットはSafewayがバンフアベニュウから見える所に在ったと思います。 普通のガイドブックで概要が掴めるのでは。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 16:03:55

レス1さんも言っていたようにバンフは小さい町ですし、バンフアベニューを歩けば町の様子はわかりますよ。
銀行ですが、RBCはATMはあったけど、ブランチは無かったと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/26 20:08:49

RBCのブランチは、バンフから車で20分くらいのキャンモアという町にあります。
同じ敷地内という間隔で大きなスーパー(IGA)があるので、すぐわかります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/26 20:51:45

えーーTDってないんですかぁ〜?私もバンフへ移動するのですがTDしか口座持ってません。TDしかもってない人はどうされてるのですか??横レスすいません・・・  
Res.5 by バンフっ子 from バンフ 2004/03/27 06:22:31

RBCのATMは2箇所に1台づつありますよ。1台はATMで通帳記入などもできます。CIBCは銀行自体がバンフアベニューのはずれにあります。残念ながらTDはATMすらありません。TDの口座しか持っていない友人は、街中にあるATMで毎回手数料を取られながらお金を引き出していました。こちらに住む予定があるのならCIBCかRBCの口座を作った方が便利ですよ。RBCはキャンモアにありますが、車が無いと行くのは不便です。もちろんタクシーでも行けますが、片道20分で$40はかかります。 スーパーはセーフウェイとケラー・ベイ・ルーニーストアがあります。バンフは観光地(日本で言う軽井沢みたいなとこ)なので物価は高いです。下着などはベイで買えますが、ほんとに小さな町なので、品数が少なく選んで買うことはあまりないです。山用品は豊富です。長年住んでいる人の多くは休みの日にカルガリーに行きアウトレットモールやらスーパーストアーやらで買い物をしています。カルガリーにはT&Tもあります。
バンフの町は何度も言うようですがホントに小さいです。1時間もあればぐるっと周れます。そうそう、最近は日本語で打てるインターネットカフェが出来ました。補足ですが、私が最初にワーホリで来た時困ったことは寝袋の購入でした。いざ、住む場所は決まり、最低限の家具・台所用品は備わってあるものの、お布団類は自分で準備しなければいけませんでした。バンフで寝袋を探せど、金額は$60〜...仕方なく買いました。寝袋・シーツとか必要であれば持ってくると良いかもしれません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network