jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9936
病院について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 06:10:04

ひどい風邪をひいてしまいました。今日病院に行きたいのですが、バンクーバーにきたばかりで、何も情報がありません。日本語をしゃべれるお医者さん、もしくは日本語の通訳がいる病院を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2004/03/19 06:31:56

質問に対する答えではないですが、カナダでは風邪で病院に行っても大抵は医者の対応に失望して帰って来ることが多いので行かない方がいいですよ。

殆どの医者に「薬局で売ってる薬(処方箋がいらない薬)を買って飲んで、休養を取って下さい」と言われるのがオチです。日本の様に抗生物質やビタミン注射なんてしてくれません。インフルエンザでも対応は一緒です。  
Res.2 by stressed! from バンクーバー 2004/03/19 06:43:33

そうかな??私の知っているお医者さんはそんな不親切な対応ではないと思います。でも、市販の薬で治る風邪ならば、それでよいのでは?

もし、自己判断で治らないと思ったら、きっとお医者さんの方もそれにたいしての対応をしてくれると思います。熱がそれなりにあったりして、そのまま帰らされるってことはないと思いますが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 06:45:30

そのお医者さんの電話番号教えてもらえませんか?
 
Res.4 by stressed! from バンクーバー 2004/03/19 06:51:28

実は私が行っているのは、UBC内の学生用の診察室なんです。ただ、さっきJPの中を検索していたら、こんなサイトを発見しました:

http://allabout.co.jp/travel/canadianlife/subject/msubsub_healthsub.htm

役に立つといいけど・・・  
Res.5 by stressed! from バンクーバー 2004/03/19 07:01:48

追伸

さっきのウェブサイトにのっているクリニックはちょっと遠いですよね・・・でもmedicenterっていうのはどうかな?dunsmirってどのへんかちょっとわからないけど・・・でもバンクーバー内ですよ。commercial driveは結構遠いと思います。でも、バスでいける距離ですよ。もし、遠すぎだったら、英語で診察を受けてみてはどうですか?英語のwalk in clinicは本当にたくさんありますし、緊急時には利用してみてはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 16:24:42

いろいろと教えてくれてありがとうございました。medicenterに行ってきました。注射はなかったけど、ちゃんと薬をくれました。ありがとうございました。  
Res.7 by stressed! from バンクーバー 2004/03/19 18:57:35

よかったよかった☆

お大事に!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network