jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9894
英文レジュメって??
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 12:33:04

英文レジュメを作りたいんですけど、パソコンをもってないので、どこでどうに作っていいのかわかりません。エージェントや図書館のパソコンで作りたいんですけどどうにつくったらいいんですか?教えてください。

Res.1 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/03/16 19:14:52

エージェントや図書館に行って作るなら、以前Oops!に、レジュメの作り方が載っていたので、過去を検索すればヒットすると思います。(もしくは地球の暮らし方のウェブサイトとか・・・)
それを参考に自分の情報に当てはめていけばいいと思うんだけど、別紙に下書きしておいてから、パソコンで作った方が時間が短縮できると思うよ。
後、できるならフロッピーを用意して、作ったレジュメはセーブしておくことをお勧めします。
職探し中に情報が変わる可能性があるので。(学校を卒業したとか、引っ越したとか・・・。そんな時また一から作るのは面倒だし時間が持ったないない!)
エージェントによってはフロッピーが使えないところがあるから(ウィルス防止のため)使い始める前にフロッピーが使えるか聞いてから作成したほうがいいかな。
作った後に、フロッピーが使えないことが分かった時はかなりショック・・・。

ちなみにカバーレターは、スーベニアショップとかレストラン、カフェなどで、仕事を探す分には大抵いらないと思います。

がんばれ〜!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network