jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9888
ワークの出やすい業種って??
by お手伝い from 無回答 2004/03/15 11:58:56

いつでもそうですが、結構掲示板で「ワークが欲しい」って書き込みを見ますよね。
ワーホリで働いて、ワーホリの期限が近づいてきて、必至でワークを探している人って多く見かけると思います。

そこで、提案なのですが、皆さんの経験から、ワークが出る、出やすい業種って何なのか?特別なスキルが必要となるもの、そうでない物様々だと思います。また、地域によっても異なるかと思うのです。

そこで、皆さんがワークを取ったという経験を書き込むことで、これからワーホリで働こうとしている人や、ワークを探している人に対し、有意義な情報提供が出来ればと考えています。

****私の経験****
ロッキーでの話ですが、ガイドって結構ワークビザが簡単に出る様です。って私も以前ワークで、ガイドとして働いていました。ロッキーではガイドとなると、当然の様にワークが出るので、他の町や業種でも結構簡単にビザが出ると思っていたのですが、そうでもない様ですね。
夏場の忙しい時しか仕事は無く、冬には、実力のある人しか仕事にならないと言うデメリットもありますが、ワークが出やすい業種にアルバータ州のガイドが上げられると思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 13:09:11

ワークもらいたい為に必死になってる人いますよね・・
ビザがきれる数ヶ月前になってもワークビザを目指してる人とか。
その理由は何ですか??

ガイドって結構ワークビザが簡単に出るようなんですか??
ほんとのところはどうなんでしょうか?
ワークビザの申請をすることで、いろんなお金が発生しますよね。
結局はワーホリの人を雇った方が、やすいお金で雇えるのではないでしょうか??

去年はSARSで、観光業もたいへんだったそうですけど、今年はカナダへの旅行者が減ってると聞きましたが。。

ワークビザは「手に職」だと思いますけど。。

どうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/03/15 15:33:52

私の知り合いは、夏になるたびにカナダへ仕事をしに行きます。仕事はカナディアンロッキーのガイドとしてです。でも、毎年、期間限定(夏だけ)のビザなので永住権の申請が出来ないとボヤいておりました。ガイドの仕事仲間は友人みたいな人が多いそうですが、そこまでして何でカナダで働きたいのか分かりません。  
Res.3 by お手伝い from 無回答 2004/03/15 21:52:56

実際、私はガイドとして働いていましたし、ワークを貰いましたね。
移民も取りました。
私の、直接知っている友人で、ガイドから移民になった人は、9名いますね。
顔見知りも入れたら20名以上になるのではないかな?

って、ちょっと趣旨がずれてしまいましたね。

ガイド以外でワークをもらう事が出来る職業ってあると思うのですが、実体験を持っている方いらっしゃいませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network