jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9883
スノボーの板の持って行きかたについて!
by ミカ from 日本 2004/03/15 03:49:56

教えて欲しいんですが、ノースウエストを使ってカナダに行くのですが、3回ノースウエストに電話をしたところ、3回とも違うことを言われてどれが本当なのか分かりません。
板はただと言われたり、片道¥6,000と言われたり片道¥24,000と言われました。
スーツケース一つとスノボーのセット一つなら無料で預けられると思ったのですが、どなたかノースウエストを利用してカナダに持って行ったことのある方いましたら教えて下さい。
それと分かったらでいいのですが、友達のタバコを2カートン持ってきて欲しいと言われたのですが、カナダは1カートンまでですよね?
アメリカ経由で行くのにチェックは平気なのでしょうか?テロ以後チェックが厳しくなってると聞いたことがあるので。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/15 04:22:40

私の知っている限りでは、

預入荷物二個以内の範囲として、スノボーをNWの太平洋区間および乗り継ぎ区間は無料で預けられる。

NWの場合、YVRへ行くのにコードシェアのHorizon航空を利用する事になります。この区間を利用する場合は、片道50USD(モノや大きさによる)をシアトルの再荷物預けの時にチャージされるようです。

つまりNWだけでアメリカのほかの場所へ乗り継ぐ場合は無料、NWでチケットを買ってもカナダへ乗り継ぎはHorizon航空を利用するので部分有料になります。これが担当者が間違う要因の一つです。

担当者も全て知っているわけではないし、質問の仕方によっても回答が変わってくるのは仕方が無いと思います。

Res.2 by 無回答 from ハワイ 2004/03/16 00:30:53

自分はその場合とにかくごねます。今まで追加料金など払ったことがありません。
経由地でもごねるべし。
金額の問題ではありません。3回電話して3回違う事を言われたならもう戦うしかないでしょ。自分は帰る日にちを1日間違えてて、それを日本との時差のせいにしてリクエストした日は当日だと言い張ったらその日のチケットにしてもらった。とにかくごねるべし。
タバコは見つからなければ何カートンでも大丈夫。申告するなら税金を払えば良いだけ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network