jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9874
X線を通すとまずい物は?
by ゆうこ from 日本 2004/03/14 07:46:10

もうすぐワーホリでカナダに飛び立つのですが、
飛行機は全く初めて乗るので緊張してます。

1年滞在予定なので、かなり荷物が多くなってしまったのですが、空港の荷物検査でX線に通すとまずい物ってどんなものがあるのでしょうか?
ノートパソコン・デジカメ・CDなどは大丈夫でしょうか?
教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 07:52:35

>ノートパソコン・デジカメ・CDなどは大丈夫でしょうか?

全部何度も通していますが、少なくとも私はトラブルはありませんし、問題があったという話を聞いたことがありません。
というか、セキュリティが厳しくなっているので、持ってれば否応なく通されると思いますよ。  
Res.2 by Res,1 from バンクーバー 2004/03/14 08:04:07

フィルムだけは感光のおそれがあるので、機内持ち込みとして搭乗口で手検査(ハンド・インスペクション)を受けた方がいいです。デジカメのメモリカード等は大丈夫です。  
Res.3 by ゆうこ from 日本 2004/03/14 08:29:29

レスありがとうございます。
また1つ不安な気持ちが解消されました。
また よろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network