jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9860
親知らず・・痛いのっ!!
by うぅぅぅぅぅ from バンクーバー 2004/03/13 03:45:13

今、両方の下の歯2本の親知らずが生えてきて、めっちゃ痛いんです(>_<) もうすぐ日本一時帰国なのでそのとき抜いてこようと思っているのですが、なんせ今ほんとに痛いんです・・、ご飯も食べられないくらい・・。でもお腹はやっぱりすくし体的にも何か食べなきゃって思うんですけど、両奥歯だからかむことができなくて・・今丸呑み状態です。だから何か流し込むかんじで食べられる(飲み込める?)食べ方で栄養が取れる料理を知ってる方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。お願いします(>_<)

Res.1 by 痛そう from 無回答 2004/03/13 06:25:02

野菜とか卵とかいれたおかゆとかどうでしょうかねえ。あとかみやすいツナ缶とか、豆腐とか、、、。
私は日本で歯医者からもらった緊急用の痛み止め薬を持ってるんですが、残念なことにバンクーバーに住んでいないんです。ごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 06:43:44

親知らずが原因でいたむのは、生える方向が他の奥歯の方角へ向いて生えて、押し付ける痛みが発生します。
放置すると、正常な奥歯までが影響(歯の向きなど)が発生して良いことは皆無です。
もうすぐ帰国だと言いますが、可能なかぎりバンで即日で抜いていったほうが良いです。多少のお金が掛かりますが、これが最善です。(時間と余裕があれば日本の国民健康保険の海外治療の適用の準備もできるかとは思うのですが・・・)

下の歯二本ともというのは、相当の期間我慢されているのではないでしょうか。この状態で飛行機に乗るのも結構なリスクです。親知らずの痛みは、我慢できなくなるほどの痛みが発生しますので、途中で激痛が発生してアンカレッジに緊急着陸なんて事になったら大変ですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 09:57:01

日本で親知らずを抜きましたが、痛いってことは今、炎症して腫れていませんか?
私の場合、毎回すぐに炎症して腫れてしまったので、歯医者に行ってもすぐには抜けずに、炎症が治まるまで薬を飲んだりして待たされました。長いときには2週間くらい。
とりあえず、よく冷やして炎症を収めてみたらどうでしょうか?

バンクーバーの様子は分からないのでどこにあるか分かりませんが、レトルトみたいにパックになったうどんを(私の近くでは中国系のスーパーとかで一袋50セント以下で買えます)、野菜のスープで柔らかく煮込んで食べると、安いしお腹にもたまるし、いかがでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 11:00:47

料理じゃないけど、ドラッグストアで売っている Ensure というドリンクはどうでしょう。これはもともと、自力で食事をとれない老人や、顎を怪我してかめない状態の人用の meal replacement(代替食?)で、缶1本の中にいろいろな栄養素がバランスよく配合されており、栄養不足になるのを防いでくれます。
親知らずをここで抜くかどうかは別にして、何も食べられないのは体力が落ちてしまい余計に事態が悪くなる可能性があります。
Ensure は多少高いですが、似たようなものがスーパーやドラッグストア固有のプライベートブランドが多少安めのものを作っています。
ただ問題は味。。。ちょっと甘すぎるかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 14:05:56

大丈夫ですか、、、?私も痛くて、噛めないどころか口を開ける事が出来なかったです。歯茎は赤く腫れていませんか?まずは炎症を押さえるのが大事だと思います。頻繁に塩水でうがいして下さい。放っておくと大変な事になるかもしれないです。私がそうだったので、、、起き上がって歩くのも一苦労でしたよ。歯は大事ですね。。そんな感じだったので、私は野菜スープ(トロトロにとけたもの)を飲んでいました。

お大事に。無理はしない方が良いですよ、、、  
Res.6 by yuka from バンクーバー 2004/03/14 01:46:29

daijyoubudesuka?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network