jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9827
カナダの免許を日本から更新できるのでしょうか?
by ひろ from バンクーバー 2004/03/10 14:07:06

こっちでカナダの免許にきりかえたんですけど、日本に帰ってからカナダの免許の更新の時はどうすれば更新できるんでしょうか?
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 17:12:41

写真とシグニチャが必要なので、本人が出頭しないと更新はできないはずです(日本でも同じですよね)。というか、日本に戻ってしまえばカナダの免許を更新しても意味がないと思うのですが…。  
Res.2 by ひろ from バンクーバー 2004/03/11 09:27:00

長期で日本に一時帰国するので、その間に免許の有効期限が過ぎるので、更新したかったんですけど、無理みたいですね。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 12:22:42

Question
How can I renew my driver’s license from out of province?

Answer
We are unable to renew driver’s licences for people who are outside the province. It is best to arrange for a renewal up to six months in advance of the expiration. You can do this by visiting a Driver Licensing Office.

In some cases we may be able to issue a temporary renewal but you must submit a written request by mail to:

Driver Licensing - Renewal Request
910 Government Street
Victoria B.C.
V8W 3Y8

http://www.icbc.com/FAQs/faqs.html

 
Res.4 by こんな例 from バンクーバー 2004/03/11 15:05:13

知り合いの移民の人が、免許更新を忘れて3ヶ月以上経って、何かの折に提示した際、期限切れが分かり更新手続きしたらOKでした。カナダに戻った時に長期に期限ぎれじゃなかったら更新可能かもしれないので、センターへ聞くといいかも知れないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 17:49:55

便乗質問させてください。
ビジタービザでの免許の更新はできるんでしょうか?  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2004/03/11 21:42:54

私も日本に帰ってる間に期限が切れ、約1年の失効だったけど、無事に更新できました。
ライセンスセンターの人に更新できなかった理由を聞かれ、日本に帰っていたからとパスポートを見せただけ。

レス5さん
観光でもビザが6ヶ月以上の有効期限があれば更新できます。(普通は6ヶ月以上は下りないけど、たとえば移民申請中で1年の観光延長ができたとか、駐在員の配偶者など…)  
Res.7 by レス6 from バンクーバー 2004/03/11 21:45:21

ごめんなさい。
レス6はレス2ではないです。
レス2さん、すみません。。。  
Res.8 by ひろ from バンクーバー 2004/03/15 09:50:26

みなさん、ありがとうございます!
切れても、理由がわかれば更新できるようなので、カナダに戻ってきたときに更新します。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network