jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9823
日本の企業の駐在員はいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 08:54:24

駐在員(商社マンetc..)って見たことないのですが実在するの?もしいるとしたら駐在してる人って何処に出没してるのでしょう??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 11:48:47

ハリウッドノース。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 12:01:50

↓笑った  
Res.3 by ランチタイム from バンクーバー 2004/03/10 14:11:10

駐在員らしき日本人を見たいなら、昼食時間にダウンタウンのジョージア辺で近くに日本食かチャイニーズのレストランがあるような道で立ってると、土、日以外、集団で歩いてるのをいつも見ることが出来ます。だって企業特有の背広にネクタイで大声で日本語で話してるから。  
Res.4 by 駐在員OB from バンクーバー 2004/03/11 14:33:09

だけど、そんなこと知ってどうするの? 駐在員はただの会社員です。昼飯を外に食べに行く事だってあるし、退社後連れだって飲みに行く事だってあるし、休日にゴルフに行く事だってあります。つまらない事でトピ立てる人ですね。
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/03/11 20:09:51

どうせ、駐在員と結婚とか狙ってて、合コンしたいんでしょうが?!無駄だろうけどね。ぷぷぷ。  
Res.6 by あき from 日本 2004/03/11 20:27:52

素朴な疑問でトピを立てただけじゃないですか?私もバンクーバーに滞在してた時、はたして日本企業の駐在員っているのかな?と疑問に思ったことありました。どうでもよいことですが・・  
Res.7 by ほんとに疑問 from 無回答 2004/03/11 21:39:51

カナダにはもっとかっこよくて、頭よくて、日本人男性とは女性に対する意識が違って、女性が家事をするとか思ってない男性はたくさんいる。わざわざ駐在員ねらいなんてする人いる?  
Res.8 by ははは from バンクーバー 2004/03/12 00:18:08

この質問をオーストラリアやアメリカでしたらどういう返事が来ると思う?
A:いるに決まってるじゃないの、海外に進出してる企業が駐在員おかないでどうやって商売できるの。

それと同じよ、カナダでも。愚問でしたね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 01:57:40

彼らはエリート.君らは底辺.
住む世界が違いすぎる.  
Res.10 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/03/12 03:37:50

>Res.9
>「彼ら」はエリート

あんたは何?
 
Res.11 by L from トロント 2004/03/12 07:12:59

バンクーバーではあまりかかわらなかったけれど、トロントでは商社マンの人と知り合いになったりします。まあ、カナダにくる駐在の方は単身ではなく家族がついてきやすい。
中東やアフリカになると、単身の方が多いですけど。
 
Res.12 by 駐在員の妻 from バンクーバー 2004/03/12 08:29:19

そもそも、バンクーバーのように、林業か観光業でなりたっている都市には、駐在員は、そんなにたくさんいません。木材を必要とする、製紙関係とか住宅関係の会社か月並ないわゆる、商社関係です。
駐在員は、エリートとかいっている人がいますが、それは、一昔前の話。飛行機代がたかくて海外旅行が、庶民にはてにとどかなかった時代の話。
もし、エリート駐在員をさがしたいなら、金融関係の集まるニューヨークにいかなければ。  
Res.13 by ゆかり from バンクーバー 2004/03/12 13:19:25

でも、もし駐在員をねらっている人がいるんだったら、駐在が集まる飲み屋で働いた方が、チャンスはあるよね。駐在とバンクーバーで知り合い、結婚したホステスさん本当にいるみたいだし。  
Res.14 by Y子 from 日本 2004/03/13 03:26:50

私も出会いたいなぁ。海外から帰った人ってなんとなく洗練されているように見えちゃうから。  
Res.15 by そんなこたぁない from バンクーバー 2004/03/13 10:00:33

海外帰りが洗練されてる?とんでもない!
妄想を抱くのは止めることを勧めます。
まあ、夢みる夢子でいるのは自由だからいいけど、現実に出会った時にショックを和らげる薬はないです。
自分が海外滞在を体験して洗練された方がいいのでは。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 13:04:04

商社の人って、海外では家も与えられて、いい生活してるから勘違いしてる人多くないですか?日本に帰ったら所詮、満員電車に揺れて通勤する毎日なんだから!だからレストランとかで会社のお金使って、王様のような態度取るのやめてください!そういう人に限って家族で食べに行くときは安いレストランしか行かないんですよ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 16:25:22

サラリーマンもいろいろと大変なんだから、温かい目でみてやってよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 19:39:32

ワーホリや語学留学生ってって、海外では家も与えられてないし、みじめな生活してるから卑屈になってる人多くないですか?日本に帰ったら所詮、就職もできず満員電車に揺れて通勤することさかなわぬ毎日なんだから!だから日本在住の人に対して王様のような態度取るのやめてください!そういう人に限ってカナダ人に対してはろくに自分の言いたいことも言えず小馬鹿にされるんですよ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 20:01:57

↓上手い!  
Res.20 by 仕事でVCR from 無回答 2004/03/15 00:35:54

やっぱり、ホリデーなんだよね。海外での仕事は想像以上に厳しい。エリートとか学歴は関係なく、英語力もあまり関係ない。(英語は駐在担当についたらいやでも覚えてしまうから。)別に接待や家は会社経費だしね。リッチってわけでもない。働いている場所が日本かそうでないかの違いだけ。かえって駐在のほうが日本に戻ったときリストラにあうパターンも多いし。(ポストがない。)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 04:15:22

私の夫の上司もアメリカへ単身で行っていましたが英語は覚えて帰ってこなかったようです。太っては帰ってきたそうですが・・・リッチじゃないですよー日本に戻ってきてもポストがなくて元のポストにかろうじておさまったみたいです。仕事はとても厳しかったみたいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network