jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9813
働いている人に質問!の返信内容について
by まこと from トロント 2004/03/09 20:33:30

私もカナダで働いているので、なんだろうと思って内容を見てみたら、正直唖然としました。週40時間を越えると残業手当が…はそのとおりきちんと決まってます。それが法律か法令かそんなことはこの状況ではまったく関係のない話題ですよね?!勝手に残業しても…とか企業も馬鹿じゃない…目を覚ましなさい……?????
いったいどうして素朴な疑問にこの様に答えられるのでしょうか?いろいろな掲示板を見てて以前から思ってましたが、掲示板は名前とかが一切わからないからでしょうか、発言が乱暴だったり、攻撃的だったり。まわりに聞く人がいなかったり、聞いてもわからなかったり、などの理由で気軽に楽しく利用できるのが掲示板ではないでしょうか?それを、そんな風に返信する人がいると発言主のみならず見ている人は本当に後味の悪い、いやな気持ちになると思います。
自分に直接的に関係のない人だから?自分がそういう扱いをされたらどういう気持ちになるかを考えたほうがいいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network