jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9809
ファームステーされた方教えて下さい
by kei from バンクーバー 2004/03/09 15:27:19

今ファームステーをしたいと思っているんですが、仕事を手伝うかわりにステイ代等無料になる所を探しています。wwoofの会員にならないといけないのですか?場所は東の方(トロント、モントリオールなど)何でもいいので情報待ってます。

Res.1 by ミート from 無回答 2004/03/09 16:11:54

会員になると、カナダ全地区で受け入れしてくれるファーム先を知ることができるので、会員になった方がいいと思います。  
Res.2 by てとら from 日本 2004/03/14 17:56:04

ファームスティの体験はまだなのですが、3/31日からカナダに入国してファームスティする予定です。WWOOFという団体がカナダにあるので、インターネットで申請用紙をプリントアウトして登録料30ドル+5ドル(返信郵便代)と一緒に指定の住所へ送付すればファームスティ先一覧の薄い本が送付されてくるので、その後は自分の行きたいところを探してコンタクトをとるかたちになります。会員有効期限は1年になっていました。郵送でのやり取りなので少し時間がかかるのでできるだけ早めに手配したほうがいいかと思います。あまりよく判りませんが、もしコンタクトとるのが不安なのであれば、代行してくれる業者もいくつかありました。金額は、確か一件のコンタクトにつき2万円、一回目の返事がNOだった場合、2回目以降は1万円とかいてありました。私は英語に自身がありませんが、だいたいメールアドレスがのっているので自分で意外と簡単に決められましたよ。
カナダ全土の情報がのっているので一度登録してみるといいと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network