jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9805
一軒家のお湯の調節ってできないんですかね?
by あつ from バンクーバー 2004/03/09 08:56:22

誰かがトイレ、台所で水を使えばシャワーのお湯が急に熱くなったり冷たくなったり。本当毎回切れそうです!どうにかなんないもんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 09:37:36

一軒家だからというよりも(アパ−ト・コンドでも有り)、水道配管が相当古く、シャワ−にプレッシャ−バランスが付いていないからです。
自分の家なら、水道屋を呼んで取り付けてもらう。

借家人なら我慢する。(家主に言っても付けないでしょう)
お互いに他人がシャワ−使用中に水を使わないように心がけるしか方法はありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 12:10:42

同じく私も困ってます。レンタルコンドですがシャワー中冷たくなったり熱湯が出たりホント困りますよね。でも日本も同じだったような気がします。  
Res.3 by あつ from バンクーバー 2004/03/09 13:49:28

持ち家ですが、プレッシャーバランスってホームディーポ等で売っている物なのでしょうか?簡単に取り付けできるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 14:12:05

ホ−ムデポにあります。直径15センチ位の厚め円盤形、その中心にシャワ−のノブを取り付け、左右のパイプに湯と水のパイプをそれぞれ繋ぎます。

部品の値段は大した事ないのですが、ノブの周囲30センチ四方くらい、タイルを剥がし壁を切らなければ、パイプをコネクト出来ないので、その修復工事の方が大変です。
反対側の壁がクロ−ゼットになっていたりすれば、裏壁を切って、容易に出来ますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 17:49:02

私はアパート住まいですが、シャワーを浴びてるときに突然熱いお湯が出てきたのはビックリしました。たまに冷水の時もあります。

バンクーバーに住み始めた頃は、イライラしてましたが、最近は工夫して夜11時ごろにシャワーをすれば大丈夫です。
日本では同時にシャワーを誰かがしてるときにトイレ流したりお皿洗いも全然大丈夫だったのに。

プレッシャーバランスの設置をマネージャーに交渉してもきっとアパートの場合は無理でしょうね…(涙)
でもカナダでプレッシャーバランスが可能と言う情報が分かっただけでもうれしいです。  
Res.6 by あつ from バンクーバー 2004/03/10 09:03:06

有難うございます。今度お店でさがしてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network