jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9804
NHK(TV JAPAN)の太陽障害・・・・・今、見れてます?
by 「おしん」が観たい from バンクーバー 2004/03/09 08:25:55

TV JAPANの太陽障害って・・・・・いつまでつづくの? 一日に数秒〜数分って言ってたのに!嘘吐き!
バンクーバーの皆さん今、観れてませんよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 08:34:13

ちゃんと見えていますよ。
それからちゃんとした日本語を使いましょう
見れてます(これはら抜き表現といってガキの言葉です)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 09:43:21

はい。見れてます!  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2004/03/09 12:33:52

昨日知り合いのアパートでTV JAPANを見始めたところ、午後2時前後だったのですがニュースがほどんど映りませんでした。
15分?20分?ぐらいずっとそうでした。  
Res.4 by ひまわりも! from バンクーバー 2004/03/09 13:32:02

私も「おしん」が見たい!
昨日見れなかった!!
今日は大丈夫か?!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 15:14:09

太陽に障害があるんですか?太陽風の影響のこを言いたいのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 18:38:55

あはは、太陽に障害はおもしろい
正確には:Solar Outage
Satellite feeds:
Twice a year, around March (vernal equinox) and September (autumnal equinox), the sun crosses Earth’s equatorial plane, making night and day equal in length. During these times C-band dish owners in North America will experience brief interruptions in audio/video reception, or what’s called ”solar outages.” (In addition to C-band owners, these outages also affect our Internet and Cable listeners, as those feeds are supplied by our satellite signal as well.)
正確には衛星食、人工衛星の後ろに太陽が来るため衛星からの電波が太陽からの強い電波でかき消されてしまう
 
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2004/03/09 20:55:32

太陽障害が問題ではないかもしれませんよ。先日まで我が家も何度もブラックアウトしてTVジャパンが見れなくて、その都度SHAWに連絡しておかしくないと言われ続けておりました。さすがに何度も連絡するのでやっと人を送って下さり分かったのですが、最初にケーブルをつないだ際にSHAWの人が変につなぎ、またケーブルも部分的に裂けていたようでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network