jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9802
カナダの結婚式
by 焦りまくりです。 from 日本 2004/03/09 03:21:51

カナダ人カップルの結婚式に招待されたのですが、午後からの挙式の他に、夕方からカクテルパーティ、夜からはダンスパーティがあるので出てね。と言われているのですが、服はどうしたら良いのでしょう・・?
全部同じ服で良いのでしょうか?
カナダの結婚式でも、日本の披露宴できるような服で良いのでしょうか?
初めてのことなので、どうしたら良いのかわからず困っています。
また、日本でいうお祝儀のようなものは必要ですか?
必要でしたらいくらくらい包むのが普通なのでしょうか?
日本から出席するので、何かプレゼントを持っていくとしたら、どんなものが喜ばれるでしょうか?
この他にも何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 08:45:03

まず服ですが、カナダでの結婚式はそれほど気の張ったドレスなどは必要ないと思います。そのカップルの結婚式にもよりますが。ちょっと素敵なワンピースもしくはツーピース程度でいいと思います。あまりこてこてしたものを着ると余計目立ちます。それと、全部同じ服で良いです。花嫁でさえも日本のようにお色直しはめったにしません。御祝儀かプレゼントか どちらか一つでいいと思います。御祝儀であれば特別親しい友人でない限り、カナダドルで50ドル程度でいいと思います。ウェディングカードに一緒に忍ばせるような感じで。プレゼントはそのひとの好みもありますので何ともいえません。が、それほど高価なものは必要ないでしょう。カナダの結婚式は日本の結婚式と違ってとってもカジュアルです。是非楽しんで下さいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 09:29:38

↓の言ってるような服装で良いと思います。ギフトは40ー50ドルぐらいで新婚家庭で二人が使えるもの。知人の結婚式へ出席したときに 他に呼ばれていた新郎新婦の友人達のなかにはカジュアルな人もいました。私の結婚したときには身内から(カナディアン)現金をいただいてビックリしました。チャイカナの出席してくれた人も赤い封筒(祝儀袋?)をくれて中に現金が入っていました。人によってはウエディングギフト レジストリーといって ザ ベイの様なデパートへ欲しい物を登録している人もいます。自宅のパソコンやデパート内のコンピューターで相手の欲しいものを見て手続きする事ができます。
ただ ギフトは自分でその二人のために選んであげたいと思う人には不向き。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network