jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9796
トロントの光熱費
by 家探し中 from トロント 2004/03/08 08:09:23

友達と3人でアパートをシェアする予定です。トロントの一ヶ月の水道代、電気代をだいたいでいいので教えてください。$1500のinclusiveにするか$1300でhydro別にするかなど迷っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/03/08 09:14:48

ガスはどうなんですか?私も3人でアパートをシェアしてた時、ハイドロは20〜30ドル(2ヶ月に一度の請求)でした。ヒーティングがガスだったので、ガスは夏場は20ドルぐらい、冬場は100ドルぐらい払っていたとおもいます。でもガスは年でわる、イコールプランがえらべて、それだと55ドルぐらいだったかな?よくおぼえてません。水道代は込みだったのでわかりません。こんなので参考になったでしょうか?  
Res.2 by 家探し中 from トロント 2004/03/08 09:36:34

res1さんありがとうございます。
そうですよねヒーティングってガスですね。それも$1300には入ってないので別払いです・・。
あとそれは一人一人の料金ですか?それとも3人合わせた料金ですか?教えていただけると助かります。すみません、今まで寮だったので何も知らなくて・・・。  
Res.3 by mon from 無回答 2004/03/08 13:44:12

友達とシェアするならinclusiveの物件にしたほうがいいかも。別途払いだと個人でドライヤーやシャワー時間に差があるから、そういったことが気になり出すかも。節約意識のある人とない人が一緒に住むと、一度些細な事が気になり出すとどっちも辛いと思います。
私のアパートはinclusiveですがそうでなかったらルームメートと暮らしてないと思います。ルームメートは冬にヒーターはマックス、なのに窓を開けてそのまま出かけたりしてますから(アパートなのでヒーターをいれなくても20度くらいの室温が保たれいます)。水もだしっぱなしで平気。かといってイチイチそういうことを言いたくないですし。いくらinclusiveだからと言ってエネルギーの無駄遣いするのはやはり良くないと思いますが。
トラブルのタネは極力少ない方がいいと思います。

気のあう友達でも一緒に暮らすとなるといろいろ問題が出るので頑張って下さいね。  
Res.4 by 家探し中 from トロント 2004/03/08 17:24:08

やっぱりそうですよね。アドバイスありがとうございます。助かります(^-^)  
Res.5 by YUKI from トロント 2004/03/09 05:44:45

これからの季節ならもう暖房費がそれほどかからなくなるのでは?私はアパートの2階に住んでますが、春と秋の暖房も冷房も使わない時期のハイドロは月20ドルくらいです。冬の寒い時期になるとその4倍、5倍です。早く暖かくなるといいですね-。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network