jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9795
科学者が死後の世界はあると発言・・
by H2 from ・・・・・・・・ 2004/03/08 00:50:39

3月4日付け新聞記事

Scientist Claims Proof Of Afterlife


http://www.newsnet5.com/news/2893543/detail.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 01:29:16

死後の世界、あったら嬉しい人は沢山いるだろうね。でも、キャロットケーキとピーナッツねえ。。  
Res.2 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/03/08 02:27:53

死後の世界について教えてやろうか?

「あのよ〜」。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 02:43:29

な〜んだ、そうきましたか高橋さん。笑  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 18:13:13

高橋さん、あなたは確実に30代超えてますね。(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 18:58:08

高橋 幸二よ、又、お前かよ、  
Res.6 by H2 from 宇宙〜人? 2004/03/08 23:43:55

高橋さん、ワロタ・・

因みに、あのリンク先の記事に載ってる写真でヘッドギアつけて脳波調べられてるおっさんは、Crossing Overってテレビ番組で観客相手に霊媒やってる有名なおっさんです・・

昼間にやってる番組だからなかなか見られないのが残念・・



>死後の世界、あったら嬉しい人は沢山いるだろうね。

僕は無い方がいいな・・だってあったら真っ先に地獄に落されるんだもん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 01:06:48

↓そのおじさん観た事ありますが、あんまり信用してません。この人より、爪がすんごい長いシルビアとかなんとか言うおばさんの方が霊感は強いと思います。  
Res.8 by ゴーストバスター from 無回答 2004/03/09 01:56:38

幽霊見た事ある人いますか?  
Res.9 by 南無阿弥陀仏 from 無回答 2004/03/09 21:23:25

見た事ないけど、以前心霊写真しっかり撮れちゃいました。BBQパーティー(夜)の時にそのての話を皆でしていて、後でその時の写真を現像したら、皆の身体の周りを白い煙の帯みたいなのがぐるぐるとり巻いていて、その帯の先に人の顔が浮き出ていました。びっくりして、どうやって供養しようかと悩みました。結局ネガと一緒に燃やして、お祈りしながら川に流しました。BBQをしていたメンバーの中に霊感の強い人がいたのと、そういう話をしていると霊が寄ってくると後で聞きました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 21:41:55

浮遊霊は沢山いるみたい。私もレンタカーを借りた時、誰もいない車の中にしっかり見た事もない2人の人が乗ってたというすっごい怖い心霊写真を手にした事があります。私もどう供養しようかと迷った末、本の記事を読み燃やしました。
そう、こういう話してたら霊は集まってくるって聞きますよね。  
Res.11 by 人に from バンクーバー 2004/03/10 01:45:25

危害を加えたりする霊がいると聞きますが、前の方がおっしゃるように、霊感の強い人にだけ寄ってくるんでしょうかね?ちょっと鳥肌たってきました!(冷汗)自分的にも、死後の世界はない方がいいんですが。  
Res.12 by ちょっとまって from 無回答 2004/03/10 13:45:13

死後の世界はないと思うな。そんな今まで生きてきた人が全員そこにいくなんて、話がおかしい。動物はどうなる?そのうち機械だって意識を持つようになるけど、機械もあっちの世界にいくのか!?コンセントを切られるたびに・・・・
死後というより、この世の裏にあるのは、ひとつの意識だけだと思う。それがすべてをつかさどっているんじゃないかな。神さまって意味じゃないけど、崇高的な意識だろう。
新聞に書いてあることは信じるまえに疑うべき。彼らは所詮商売、売ってナンボだから利益を第一に考えるんじゃない?あと、だれだれがこういった、って書けば、そのセオリーが間違ってても、新聞は嘘を述べたことにはならないし。

とにかく、こんな新聞はまず疑ってほしい。  
Res.13 by でも from バンクーバー 2004/03/10 14:07:22

↓あなたの考えも、ひとりの人の考えにすぎないよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 14:59:21

常識では理解できないことはたくさんあります。  
Res.15 by 稲川淳子 from バンクーバー 2004/03/10 15:48:41

私は幽霊見たことありますよ。日本で夏に田舎の実家に帰ったときに、夜中、ふっと目が覚めた。そしたら白いものが見えて、よく見たら、人の形をしていた。全身真っ白のおかっぱ頭の女性が下を向いて、横で寝ている妹の足元に立ってた。私は目が近視で0.05ぐらいしかないので、自分は幽霊なんて見えないと思ってたけど、これまた間違い。目が悪くてもめがねかけてなくても見えた。部屋の中を見回すと、その女性の霊だけでなくて、他にもたくさんいた。3、4人はいたと思う。隣に寝てる妹のほうを見下ろしている感じだった。あまりの驚きで、心臓がばくばくいってた。あんなに自分の心臓の鼓動が大きく聞こえたことはなかった。消えるかと思っても、消えないので、電気をつけたら見えなくなった。

妹はぐっすり寝てるし、それから電気つけっぱなしで、私はなかなか寝れなかった。起きると隣に寝てた妹がいないので、一階に下りていってみると、一階のおばあちゃんの部屋で寝てた。妹に何で一階で寝てるの?!と聞くと、足が痛かったからって。。。。

でも何年か後にまた、あの時なんで下で寝てたか妹に聞くと、おばあちゃんと話しててそのまま寝たから、足なんて痛くなかったって言ってた。でも足が痛いって私は聞いたと思ったのに。幽霊のせいで足が痛いと私は思ったのだが、なんだかよくわからない。

いつもお母さんが窓も全部戸締りしてるんだけど、その日は蒸し暑くて、風邪が強く、一つだけ2階の私の部屋のすぐそばの廊下の窓を開けてたって言ってた。50mぐらい離れたところに小さな墓地もあるし、なんらかのぐあいで、ふーっと入ってきたのではないかと私は思った。あまりに印象に残った出来事だったので、よく覚えてます。

私が見た幽霊は、白一色で、点描画っていうのか、白い点点がたくさんできて、形をつくっていた感じだった。


 
Res.16 by 稲川淳子 from バンクーバー 2004/03/10 16:01:42

私と、夫と、妹でおばあちゃんのお墓参りに行ったときのこと。お線香に火をつけようと、マッチで火をつけようとしてたけど、風が強くて、火がつかない。燃えやすい新聞紙とかも持ってなかったし、とうとう、もってきたマッチほとんど全部使ってしまった。私の夫が、「近くにどこかタバコ屋か何かあると思うから、買ってくるよ」といって、走っていった。それから直後、すぐに線香に火がついた。妹と、あれ〜、もうマッチ買いにいったのに〜。ってしかたがないので、とりあえず2人で手を合わせて拝んだ。しばらくして夫がマッチを買ってきてくれた。「あれからすぐついたんだ」って言った。

私のおばあちゃんは、私が結婚して東京にいく何ヶ月か前に亡くなった。私がつきあってる人がいることは話してたし、喜んでくれてた。でも東京に行くことは、言えないままだった。お母さんがその頃からだの調子を悪くしてたし、おばあちゃんは私にはそばにいてほしかったのではないかと思う。おばあちゃんが亡くなったタイミングも、他のことと一致していて、もうおばあちゃんがこれ以上苦しむことのないように、天からお迎えが来たようにも思えた。ちょっと詳しいことは書きませんが。

おばあちゃんは、お墓参りに来た妹と私の2人で、拝んでもらいたかったのではないかと思う。夫には悪いけど。気が強く、気性の激しい人ではあったおばあちゃんだったから。  
Res.17 by 稲川淳子 from バンクーバー 2004/03/10 16:14:59

私としては、死後の世界はあってほしいです。今まで生きて、しゃべっていた人が次の瞬間には亡くなったのを見たら、体は抜け殻になったけど、魂はどこかにあるって思ったから。気休めでもいいんじゃないでしょうか。亡くなった人とも、またどこかで会えると思うと、さびしさが減ります。天国で、幸せに暮らしてくれてると思うと、気持ちが楽です。ただ地獄はやだけど。  
Res.18 by H2 from BC州トピずれ会、会長 2004/03/10 18:34:09

>そんな今まで生きてきた人が全員そこにいくなんて、話がおかしい。

どうしてですか?ボリューム、スペース的な問題ですか? かさばる肉体は地上でリサイクルされますよ・・・

余談です:21グラムと言うタイトルの映画があります。(H2は見てません)これは変わった医者が調べた、生時と死後直後の体重差、すなわち魂の重さと言われています。年間死者数X21g=1年間天国に行く人間の魂の重量・・爆

>動物はどうなる?
死後の世界に行くんじゃないですか?

後、輪廻転生があれば、天国に新たなスペースが生まれるわけです・・爆

世界の人口増加ピーク時は、死後の世界Vacancy一杯と言う事になりますかね?

>そのうち機械だって意識を持つようになるけど

もう既に原始的な意識はありますよね。

個人的な考えですが、意識と魂は違うと思います。

>機械もあっちの世界にいくのか!?コンセントを切られるたびに・・・・

なのでこの理論は私的にはヌルです。でも魂と意識が同じであれば、あっちの世界に行くかも知れませんね・・

物理学者先生はあの世は、4次元以上の世界と考えているようですが、その各次元のスペースは有限とは誰も言っていないようです。

たとえあの世が3次元でも、地球上とはかぎらないのでは? 宇宙は広いみたいですよ。


>死後というより、この世の裏にあるのは、ひとつの意識だけだと思う。それがすべてをつかさどっているんじゃないかな。

なるほど・・僕もそう思う時があります。
色々な宗教の教えはそうらしいですよ。

でも、そうだからと言って、「死後というより、」になるのがよく分かりませんし、
それと人間の生と死がどの様につながるとおっしゃりたいのかも分かりません。

そこに各魂が死後復帰するとも考えられませんか? だとすればそれも死後の世界です。

>神さまって意味じゃないけど、

この間、僕はそれを神と考えていると、似たような事を述べた所なんですよ〜。

>崇高的な意識だろう。

崇高的とはどう言う事ですか?説明していただけますか?

>新聞に書いてあることは信じるまえに疑うべき。

良く言われることですよね。
でもそれも時と場合と思います。

>あと、だれだれがこういった、って書けば、そのセオリーが間違ってても、新聞は嘘を述べたことにはならないし。

確かに。
でもこのトピのニュースの場合は、別に死後の世界を信じろ!とは言ってはいませんよ。 だれだれがこれこれの研究成果を発表した、と言う中立的な報告をしているまでです。

因みにバカなトピ主は新聞記事と書きましたが、これはテレビのニュースでした・・
ですが視聴率とってナンボだから利益を第一に考えるのは新聞と同じでしょう。

死後の問題は人にとって非常に興味深い問題ですので、ニュースとして取り上げたのでしょうが、局はセオリーの是非を視聴者に押付けてはいないと思います。

 
Res.19 by 俳優が死後の世界はあると発言 from 無回答 2004/03/10 18:56:04

丹波哲朗?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 00:44:40

不思議な出来事って、科学で証明できないけど時々あります。死後の世界からではないけど、自分を大事にしてくれてた人が危篤の時に知らせに来たとか、そういうのよく聞くし、自分にもありました。そういう事があると、信じてたわけではなかったのに、信じるしかないみたいな気になります。亡くなってからもそういう事ありますよね。ビックリする時あります。死後の世界はあるか分からないけど、そういう不思議な事があるのは信じてます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network