jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9794
サプリメント
by じゅんや from 日本 2004/03/08 00:33:12

日本に比べてサプリメント市場が活発だそうですが、
皆さんどんなサプリメントを飲んでいますか?

Res.1 by Dr.Wu from バンクーバー 2004/03/09 00:12:58

私はファーマネックスのものを飲んでいます。
その理由を知りたければ、Emailください。
tonytwu@yahoo.co.jp
富山医科薬科大学の漢方薬博士  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 00:36:00

私は日本で飲んでた物と大体同じ物。
ビタミンCとかAcide。
ビタミンCはラムネみたいなタイプを美味しく食べてます^^
ドラッグストアに沢山のサプリメントがありますうが見てるだけでも結構楽しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/09 02:08:10

ウエイト関係のサプリでしょうか?私はマルチビタミン、プロテインとクリエイティンを今飲んでます。以前はNO2試しましたがNO2の効果はすごいですよ。  
Res.4 by じゅんや from 日本 2004/03/10 07:53:43

日本では今DHCなどが安く健康食品を
だしていたりして、私は最近健康食品に
ハマっていて、色々な種類を飲んでいるのです
が、そうですか〜・・・
やはり、ドラックストアに見ているだけでも
楽しい位のサプリメントが売っているのですね。
でも、カナダ人はあまり飲まないのかな?  
Res.5 by H2 from BC州トピずれ会、会長 2004/03/10 17:01:48

僕の友達のカナダ人はサプリお宅と呼べるぐらいはまってます。ウエイトトレーニングしてて、プロティンとかも飲んでるし・・
なんか彼見てるとサプリの方が食事よりも分量多そうなんだもの・・笑


>カナダ人はあまり飲まないのかな?

まあ人それぞれかな。マーケットのチラシとかでもサプリの安売りが、良くのってますけど・・・でもウエストコーストの人って、東部や中部の人よりもニューエイジっぽくて、ヘルス・コンシャスな人が多いと思う。

余談ですが、
先月の医学研究者の発表で、ベータ・カロチンを喫煙者及び過去喫煙者が摂取すると、肺ガンになる確立がハネ上がるそうです。 

僕は喫煙者で、ベータ・カロチンは活性酸素の働きを防ぐので、肺がん予防になると思ってバリボリむさぼり食ってました・・汗。

このニュース聞いて、あわてて飲むのやめましたぁ・・!
日本でも発表されましたか?

お医者さんの言う事ってころころかわるんだもん〜、もうっ!

じゅんやさん、髪の毛増やすのに役立つサプリ知ってます? 以前アセティル・コーリーンが良いと聞きましたけど・・値段が超高いっす。 (日本語発音ではコリンかな?)

後、最近ラジオでよく宣伝されてるのが、HGH.人間成長ホルモン?若返るらしいでんな?・・髪の毛も?(でも確かこれは成長ホルモンの分泌を助ける物で、実際の成長ホルモンじゃないと思われ。)末端肥大症にはならないのかなぁ・・? XXXだけ肥大するのは歓迎だけど・・これも値段が高〜い!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 19:10:43

便乗質問させてください。カナダでアミノ酸のサプリは売ってますか?   
Res.7 by サプリずき from 無回答 2004/03/11 10:04:30

<<先月の医学研究者の発表で、ベータ・カロチンを喫煙者及び過去喫煙者が摂取すると、肺ガンになる確立がハネ上がるそうです。 

そんなー!!って感じですよね。
体にいいと思ってあえて摂取していたものが逆効果だったなんて・・・。
私もサプリは日本でもカナダでもよく摂取しているので、正確な情報が知りたいです。
サプリメントっていったいなんなんでしょうね。
気休め?(笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 19:22:18

気休めのような気がします  
Res.9 by じゅんや from 日本 2004/03/13 02:07:28

髪の毛増やす?と言うか、
★髪の量の変化が気になる人
★髪に元気がなくなってきたとお悩みの人
(DHCの能書きですが)
と書いてあるのが、ミレットエキスです。
他の会社の健康食品でも、髪の毛には
ミレットと書いてありました。
値段はこれも少し高めだったかもしれません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network