jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9789
日本からEMSで送られてくる荷物はまだ受け取るのに時間かかっていますか?
by EMS from バンクーバー 2004/03/07 19:42:59

1月に送ってもらったときは2週間ぐらい受け取るのにかかりましたが、今は通常に戻ったのでしょうか?最近EMSを受け取られた方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 19:57:54

もうすぐワーホリでバンクーバーに行くので、地元の友人に何回かEMSを送りました。一番最近は2月5日に送ったのですが、約2週間かかりました。2月に入ってから、食品衛生法か何かで『食べ物が入っている、いない』に関わらず、カナダ行きの郵便物は時間がかかるそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 23:12:21

EMSで送られた1通の手紙も1週間かかりました。(先週のできごとです。)
エクスプレスなのにここまで時間がかかると困りますねぇ。

余談ですが、なんで検査が厳しくなっているんですか?
 
Res.3 by ぐりとぐら from バンクーバー 2004/03/08 00:19:04

私のEMSは届くまでなんと!2ヶ月かかりましたよ。もう半ばあきらめていたけど税関でずっと止まっていてその後もPBBに何回も電話かけてFAXも送ってやっと手に入れました。通常はそこまではかからないと思いますが食品や薬が入っていると検査に時間がかかるらしいです。テロ防止強化のために検査が厳しくなったって話を聞いたよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 20:29:07

3日で届きましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 20:52:19

EMSって送るのに一律で5000円位の税金かかるようになったのって本当なんだろうか。。。
気になるのでHP行ってみよ〜っと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network