jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9785
bits掲示板がなかなかおもしろい!
by まき from トロント 2004/03/07 14:40:22

いつもカナダ情報をいろいろなサイトで見ているのですが、中でもBITSマガジンはいろいろな情報が入ってて毎回楽しみにしています。
そのbitsのサイト(www.bitslounge.com)内で掲示板が新しくできてて、これは!と思ってみなさんにもお知らせです。
私もいろんなことを質問したりすると思いますので、皆さんにも来ていただいてご返信いただければうれしいです。

Res.1 by そうか? from 無回答 2004/03/08 20:43:12

この掲示板を見てみたけど、全然、「これは!」とは思えない。レスの多さは、JPの足元にもおよばないし、使いやすさやトロント情報に関しては、e-Mapleの方が良いと思う。このトピって、HPの宣伝みたい。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/03/08 21:04:21

1に同意。
情報も何もないじゃん。
載ってるのは有名なレストランと最近
出来た安いだけが取りえの広島。
五右衛門の方が全然よかった…。  
Res.3 by まき from トロント 2004/03/08 21:50:43

うーーん、新しく掲示板ができたのを発見したので、書き込んでみただけなのですが、いろいろな掲示板を見に行くのが好きな私としては… 日本語情報誌の中ではbitsはとくに活用しているもののひとつなので…まあまだできたばかりのようなので、情報量は少ないのは確かでしょうけどねえ。HPの宣伝だなんて。。。そんな風にとられてしまったのは残念です。
でも確かに、タイトルはちょっと大げさかなあと投稿したあとに思ってしまいました。えへへ、失礼しました。
でも内容によってそのときによって、いろいろな掲示板でご質問等させていただいてますので、もし見かけたらお声かけてくださればうれしいです!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/03/09 20:25:16

あなたの前向きな態度、とても良いと思います。
私はその情報誌今まで知りませんでした。
今度何処かでピックアップしてみます。
 
Res.5 by まき from トロント 2004/03/09 20:37:20

ありがとうございます。
前向きな態度。。。そのようにいっていただいて本当にうれしいです。
これにめげずにこれからもいろいろと投稿していきたいと思います。
ちなみにbitsはほんとうになかなか役に立つんですよ。まあ私はとくに毎回おいしそうなフードを楽しみにしてるんですけどね。(^^)  
Res.6 by レス4 from トロント 2004/03/10 07:34:19

まきさん。
ちなみにその雑誌ってどこでも手に入るのですか?
それといつが発行日なのですか?
私も食べるの大好きです。  
Res.7 by まき from トロント 2004/03/10 09:34:03

レス4さん。
二週間ごとの発行で、確か毎週火曜日か水曜日です。ちょっとほかの雑誌と混乱してはっきりと覚えてなくて申し訳なのですが、火、水のどちらかなのは確かです。
先週発行されたので、今度は来週ですね。
いろんなものが食べられるトロントの食文化いいですよねえ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 10:07:06

もう、トピ主オススメの掲示板のほうに言って話したら?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 10:21:18

新しい掲示板、ひょっとして1月10日に開設しました?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2460&fukushu=1
以前、宣伝していたけど、感じ悪かった。
 
Res.10 by res 4 from トロント 2004/03/10 16:38:25

何でこう感じの悪い人が多いのかな?
世の中そういう人が増えると住みにくくなるわ。
まきさんありがとう。
私も来週辺り探してみます。
ところで掲示板とは何のことですか?
何も知らなくてごめんなさい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 17:46:51

Res10のレスのほうがよっぽどトゲあってコワイです・・・。私はたまたまこのトピをのぞいた者ですが、率直にそう感じました。感じの悪い人が多いと感じて嫌な思いをしているなら、この掲示板には来なければいいんですよ。簡単です。  
Res.12 by pico from モントリオール 2004/03/11 06:48:25

ここのトピックなんだかけんかしてるみたい。皆さん落ち着いて!
ここに来る人はみんな情報を集めたり、披露したりしている訳だから、ここに来るのは自由だと思います。
レス11さん
あなたの意見は思いやりが無いと思います。
人は助け合わなければ生きていけないのだから。
先の方でコメントしている人たちも、批判的な意見は言うべきではないと思いますよ。まきさんは親切でこのトピをあげたんでしょうから。
レス10さん、私はあなたのレス好きです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 12:26:09

JPに別の掲示板の紹介トピの中には、JPを批判しつつ宣伝したりするものがあってすごく感じが悪かったから、ここのトピ主がJPを批判してなくても「また宣伝?」という気持ちになるのではないですかね。
トピ主さんは災難だったね。
でもポジティブな意見しか書き込めないのであれば、あまり掲示板の意味はありませんね。
JPがこんなに盛り上がるのは、みんな言いたいことが言えるからではないですか?
 
Res.14 by Res.13 from バンクーバー 2004/03/11 12:28:25

始めの文章変ですね。すみません。
「JPに立てられる、別の掲示板の紹介トピの中には」という意味でした。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/03/11 14:47:11

自作自演…文章の癖って自分ではなかなか分からないよね。  
Res.16 by pico from モントリオール 2004/03/11 16:39:22

res15の人!
あなたって怖いわ。
文章から人を決め付つけられるのって凄いと思うよ。
サイキックでもやってるの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network