jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9779
日本に送る箱の中身は見られるの?
by 食材を送りたい・・・! from バンクーバー 2004/03/07 01:53:45

こっちで買うと安いサプリメントや缶詰、調味料などを船便でまとめて日本に送りたいのだけれど(個人レベルにしてはちょっと多め?)、それは見つかるとよろしくないのでしょうか?
何か特別に申告する必要はありますか?
食材だけでなく、おみやげも含めて日用品なども送りたいのですが・・・。

未開封の電化製品は多額の税金がかかると聞いたことがありますが、食料品やおみやげを開封する訳にもいかないので・・・。

何か知ってることがあれば、教えてください。

Res.1 by リロ from 日本 2004/03/07 03:39:17

基本的なことしかわからないのですが、物流の仕事をしているので、参考になればと思って書き込みをします。
通関の際に箱の中身を空けられて見られる可能性は誰にでもありえます。品物が高い物であれば高い関税がついてしまいます。それがいくらになるかは、通関を終えてみないとわからない。
国によって、輸入物品に対して様々な規制があります。今、日本の輸入物の規制はわかりませんが、おそらく食品やサプリメント等は注意が必要かも。他国に比べて厳しめです。
ただ、全部の箱を開けて、検査しているとは到底思えず、様々な規制が100%守られているかは疑問符の残るところです。
こんなところしかわかりませんが、お役にたてば・・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/03/07 04:13:54

帰国の時に荷物を日本に送ったら、3つのうち、1つはあけられてました。検査のため開けましたと紙が貼っていました。金属反応で、クッキーの型がひっかかったと思うのですが・・・;クッキーなどは大丈夫だと思いますが、こればかりは、分かりませんねぇ。あまりに多いサプリメントや、缶詰だと、密輸とはいかないかもだけど、商売のためかもと思われるかも。役に立ってないコメントでごめんなさいね。  
Res.3 by 食材を送りたい・・・! from バンクーバー 2004/03/08 09:00:20

リロさん、無回答さん
貴重な情報ありがとうございます!
私の場合、別にヤバイものが入ってるわけではないので空けられても問題ないのですが、高い税金がかかったら送った意味ないじゃーん!ということで、悩んでます。

たとえば、使っていた小さい家具とか普段着ていた洋服かなら、関税はかからないんですよね?
お酒やタバコ、香水はわかるのですが、
おみやげとして買ったIKEAの日用品やおロンドラのお菓子などが関税の対象になるのかどうかがわかりません。
量にもよるのでしょうか?
やっぱり無回答さんもおっしゃてるとおり、あまり買い込むと商用と思われてチェックが入っちゃうかしら??

また何かご存知のことあれば、情報でも体験談でも教えてください。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/03/11 11:14:56

税関で荷物がとまってたことがあった。
無事だったけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network