jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9770
タックス・リターン
by 無回答 from 無回答 2004/03/06 08:18:43

タックス・リターンですが、計算してみると、追徴金を払う必要があるようです。しかし、今になって請求されるのも困るし、そんなお金払えません。大体、こっちに計算させておいて、自主的に払わなければならないっていうのが納得できないのですが・・・。もし、このまま申請しないと何か問題になるのでしょうか?特に再入国や移民申請に影響があるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 11:41:51

納得できないって...。日本だって同じですよ。会社勤めなら会社が毎月の給料から税金を引く作業をしている訳で、自営業の人とかは自分で計算するのが普通ですけど。払わないなら、「脱税」になりますよね。
移民申請そのものに影響が出るかどうかはわかりませんが、今後カナダに住むつもりがあるなら払っておかないと後々困るでしょう。今払わないと、罰金も加わって後で税務署から督促が来ますよ。SINナンバーで追跡できるので、逃れられません。  
Res.2 by ?? from バンクーバー 2004/03/06 11:58:26

>大体、こっちに計算させておいて

↑ってどう言う意味ですか? 給料からどれ位の税金を引くかは雇用主が決めるのであって雇用者のトピ主さんではありませんし、カナダの税務署でもありません。

想像ですが、トピ主さんの雇用主がちゃんとした税金徴収の計算をしてなかったので今になってトピ主さんが税金の追徴金を払わなければいけないようになったと思います。

それともトピ主さんは2003年の始めにTD1とTD1BC FORMに税金の減額を申請して署名して雇用主に渡しましたか? トピ主さんがそれをしてなおかつ税金の追徴金がある場合はTD1とTD1BCで税金の減額を申請したのは良くなかったという事です。

質問があれば言って下さい。わかる範囲でお答えします。  
Res.3 by ?? from バンクーバー 2004/03/06 12:02:51

レス2です。追加で・・・・

>特に再入国や移民申請に影響があるのでしょうか?

未納税金保持で再入国・移民申請に問題があるかどうかはわかりません。でも移民を取得したら以前の未納税金にとても高い利子がついて請求されます。政府の利子は高いので気を付けて下さいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network