jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9767
観光ビザに延長・・・
by 無回答 from 無回答 2004/03/06 06:22:14

今、ワーホリのビザでVancouverに滞在中です。
夏の間だけこちらにいたいと思って、観光ビザに延長するつもりなのですが、申請時期としてはどれくらいがいいのでしょうか。
通常は2ヶ月前くらいとのことですが、その前後はどれくらいみてもらえるんでしょうか。
経験者の方々、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 07:56:21

現在、移民申請中でビジタービザ延長をしながらカナダに居る者です。ビザの申請は早めにした方が良いですよ。私は3ヶ月前に申請して手元のビザの有効期限が切れる数日前にやっと新しいビザが届いた経験があります。旅行計画などある場合でしたら4ヶ月前に申請書類を送っても良いかもしれません。昔とするとビザが届くのに時間がかかります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 11:55:46

ビザが切れる1ヶ月ほど前にシアトルに行く予定なのですが、それまでに観光ビザを手に入れていなければ不可能なのでしょうか?
もちろん、日本帰国のチケットも持っていないし、そんな場合、どうすればいいのでしょう。
あきらめるしかないのですか?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2004/03/06 13:15:24

ビザが切れる1ヶ月ほど前にシアトルに行く予定なのですが、それまでに観光ビザを手に入れていなければ不可能なのでしょうか?
不可能ではないですが、リスクが大きいのではないでしょうか?ビザはいつexpireされるのですか?これはあくまでも個人的な意見ですが、なるべく早く延長手続きをして、延長理由に「○○から○○まで旅行をしたい。日本には○○に帰国予定です。残高も○○あります。だから○○まビザを下さい」ってな風に出来るだけ明確に自分の計画を伝え日本には帰ります!って言う意志を見せてみるのはどうでしょう?最後はそのofficer次第と言うのが悲しい所ですが。。。。あきらめるのは、今自分が出来る事の最善をつくしてからでも遅くはないと思いますが。頑張って下さい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network