jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9764
マーサ・スチュアートに何がおこったの?
by 彼女は元モデル from バンクーバー 2004/03/06 00:16:51

きょうTVでみました。マーサ・スチュアートに禁固20年の実刑がでたようですね。今まで気に留めていなかったのですが、どんなケースだったのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 05:33:10

インサイダー取引じゃなかったっけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 05:50:23

一年前くらいからやってたな、この裁判。
トピ主もうちょっとヒアリング要練習でんな。
昨日はまだ有罪って判決が出ただけで懲役はまだ確定じゃない。
禁固20年っても4つの刑合わせて最高20年下されるってだけで実際は10年もいくかどうかだな。
所詮マーサはアホ。
不正して捕まる連中みんなアホ。
不正して捕まったらその人の財産全て公共施設にでもあてるってすればいいと思うわ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 06:17:18

実際は2〜3年の禁固刑になるのでは、って話ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 08:08:28

確定するのは6月でしょ。

マーサは持ってる株の値が下がるというのを事前にききつけ、それらの株をうってしまったんだよね。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/03/06 10:57:57

株や法律にうといのですが、下がると知れば売るのは当然のように思うんですけど、何がいけなかったんでしょう。
株が下がるという情報の入り方がいけないんでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 11:22:20

株の情報操作って聞いたような気が・・・。
実刑20年って、20年間絶対に務所暮らしって事?執行猶予もなく・・・。
でも、Paroleに行くことはできますよね?
どうなんだろう。
bailも無いって事なのかな。

20年間も務所に入るなんて想像しただけでも恐ろしい・・・。  
Res.7 by レス6です from バンクーバー 2004/03/06 11:23:26

レス6です。実刑じゃなくて
禁固でしたね(^^;)
すんません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 11:25:19

インサイダートレーディングです。彼女の持っていた株を株価が下がる前に売った。内部事情を知って株価が落ちるのを知っていたと言うような事だと思います。内容は 抗がん剤か 何か ガンに関する薬が却下されて市場に出ないことが解り 株価が落ちるのを知ったというようなこと。上層部の人しか知らないはずの情報を手に入れて株を売ったり買ったりするとインサイダートレーディングという犯罪になります。↓誰かも言ってるように彼女がジェイルに長期で入るとわ思えない。しかし有罪判決より前のTVインタビューで思いっきりダイヤの(イヤリング?ピアスか?)をつけてるのは 大きなミステイクだ!と ザ ビューの女性群が話してたのを見て笑。マーサの料理を楽しみにしてたので見れなくなるのは残念。  
Res.9 by トピのぬし from バンクーバー 2004/03/06 22:06:41

ははぁ、なるほど〜
って聞いてもピンとこん。とにかく不正なことをして法律にふれたのですね。
ヒアリング要練習〜・・ガ〜ン・・・  
Res.10 by マーサは from バンクーバー 2004/03/06 22:31:35



主婦層にファンがたくさんいますね。私も好きでよくレシピチェックしてます。こうやって、今まで社会のために尽くしてきたんだから、こんなに騒ぎ立ててるのは、やり過ぎだと思う。成功してる人の足を引っ張ってるだけ?インサイダーのお金も入らないわけだし、もういいじゃないとカナダ人の友達とも話してたところです。


 
Res.11 by H2 from It's (not) a good thing! 2004/03/06 23:26:22

オイル会社のエンロン株です。

確か検察側はインサイダー取引では立件し難いので、
「私の持ち株売る前にエンロン倒産の話なんて聞いてないわよん〜、and It’s a good thing!」と取調べの時に嘘の発言した事に対する偽証罪で挙げられたのだと思います。


補足:彼女はやり手のビジネスウーマンで超気が強いと、以前から周りから中傷を受けてました。(H2は彼女が好きです。)

アメリカの連邦政府にたて突くと恐ろしいのです・・

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 23:39:42

マーサのドキュメンタリーみたいのをテレビで観ましたが、かなりキツイいめーじで描かれていました。でも、そんなマーサのショーが大好きです。この事件で料理番組中に取材を受けて、サラダ作りを優先したいと言って実際作り始めた時は感心しました。笑  
Res.13 by レス2 from バンクーバー 2004/03/07 02:50:35

 トピ主さんごめんな、ヒアリング要練習って
 書いたけど、余計なお世話でした。無視しと って下さい。あれだけ誠実に頑張ってた
 マーサまで腐った事してくれたからちょっと
 むかついてました。それにしてもホントに
 残念ですわ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network