jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9763
JOYCEってどんなところ?
by はてな from バンクーバー 2004/03/05 22:02:52

JOYCE駅の付近ってどんな感じですか?住み良いですか?
クラシファイドの貸家の家賃をみても安いのですが、どうしてですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 23:16:32

今日Kネットワークでジョイス駅周辺の住民運動を紹介していました、一人のボランティアが始めた道路に落ちているゴミ拾いが周辺の人たちに広がり町の美化運動になった。自分できれいにした町だから関心も深まりお互い連絡し合い結束が強まった。悪い人間は人に話しかけられたり名前を聞かれることを極端に嫌う、どこかに移動してしまった。無関心が町の荒廃を生むということを知った。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 09:52:01

JOYCE駅の付近は夜は危ない。
住まない方がいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 16:43:50

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 17:32:17

トピ主さんもバンクーバーに住んでるんだったら自分で行ってみてきたらいいよ。
ジョイスは最寄の駅っていうだけで、そこからさらにバスに乗る必要がある物件かもしれないしね。

家賃が安いってのは、DTと比べて言ってるの?
ジョイスってバンクーバーとバーナビーの境界あたりなんだから郊外だし、それだけで同じ間取りの部屋でも随分安いよ。
両隣りのナナイモや29thの駅付近と比べて家賃が安いと言うなら、別に理由ががあるかもしれないけど。
 
Res.5 by 無回答 from バーナビー 2004/03/06 22:41:48

ジョイスの駅周辺でしたら高層マンションが立ち並び、確か公園なんかもあったと思います。でも、夜は治安があまりよくないと聞きました。まあ、どこに住んでも夜は治安が悪いところが多いですけどね。ジョイスはギリギリ1ゾーンなので、バンクーバーへ出るには便利ですよ。メトロタウンまでも歩こうと思えば歩ける距離(徒歩30分ぐらい)ですし。私はバーナビーのメトロタウン近辺に住んでいますが、スカトレで20分ぐらいでDTへも行けますし、「郊外」っていうほど田舎ではありませんよ。サレーとかラングレーとかだったらわかるけど・・・。  
Res.6 by はてな from バンクーバー 2004/03/06 22:47:47

今日メトロタウンへいくついでにJOYCE駅で降りてみました。
思ってたより荒れてないっていうか、普通だった。昼間だからかな?夜は危ないの?
駅南側の新しいアパートが建ってるあたりはいい感じだったけど、ああいうところは個人で借りることはできないのかな?
周囲のお店はミドルイーストとかアジア系が多いみたい。この辺に住んでいる人はどこで買い物とかしてるのかな?やっぱりメトロタウンまでいくの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 23:18:29

夜はどこも危ないと思うけど、ジョイスにもやおやとかコンビ二あるし、結構住みやすいみたいですよ。バス停も大きいしね。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/03/07 03:43:39

ジョイス駅の前のバンブーCafeeで売ってる
バナナナッツマフィンは美味しいです!!!
日本人の店員さんもいますし!!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 05:01:44

以前ジョイスの駅前のコンドに住んでたことがあります。駅がすぐだったせいか、ダウンタウンに行くにも、メトロタウンにいくにも便利でした。危険を感じたこともなかったです。スカイトレインで行けば行くほど家賃は安くなるんじゃなかったでしたっけ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network