jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9759
日本に大きいダンボール箱2個分ぐらいを送りたいですが、どこか良い運送屋さんがあった教えてください。
by ダンボール from バンクーバー 2004/03/05 16:47:15

カナダに長期滞在(4年ぐらい)の予定で色々買い込んでしまったのですが、急遽、日本に帰らなくてはならなくなり、家具や電化製品などは売ってしまおうと思っているのですが、本や衣類、雑貨(売れないものや大切なもの)を日本に持って帰りたいのですが、今まで日本に荷物を送るといっても、小さい物を郵便局でしか送ったことが無いので、どのような運送屋さんがあるのか詳しくありません、どなたか良い運送屋さん、又は、良い情報が有れば教えてください。

Res.1 by ダンボール from バンクーバー 2004/03/06 18:42:40

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 18:59:49

もしも1箱が30kg以内なら、郵便局から船便で約120ドルくらいで送れます。15kgで100ドル弱くらい。ただし、1箱に付き、の値段です。荷物到着まで1ヵ月半から2ヶ月ほどかかる、とのことです。

あとは、QICで送るという手もあります。
それなら、荷物全部の総重量が30kgになるまで同じように送れるらしいです。たとえ、何箱になったとしても全部で30kgまで、ということらしいので、それもいいですよね。しかも、航空便という噂です。もし、ダンボールさんの荷物2箱分が30kgほどなのなら、QICがあっているのでは、と思います。ただ、お値段のことははっきりわかりません、ごめんなさい。
たしかQICには日本語のHPがあったと思いますので、それを参考にしてみてくださいね。

あと、宅配便関係もありますけど、すこし割高になるようです。でも、家まで受け取りに来てもらえるので、その点では楽でいいかも知れませんね。

それにしても、4年のつもりが早々の帰国(どれくらいの期間いらっしゃったのかはわかりませんが。)となってしまったとは、残念ですね。
いい方法が見付かるといいですね!
 
Res.3 by ダンボール from バンクーバー 2004/03/06 19:06:51

無回答さん、情報ありがとうございます。
多分30kg以下だとは思うのですが、値段を確認してみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 03:07:15

荷物大変ですよね。友人が経験したのですが、船便ですと荷物がぬれている場合があるそうですよ。ラッピングは念のためよーく」した方がいいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 07:28:22

res.2さんのコメント、ちょっと誤解されるかもと思ったので補足です。QICさんのFEDEX便は30kgまでなら1箱として扱ってくれます。でも30kgまで同じ値段というわけではないです。
QICさんは他に船便も扱ってるので、HPを参考に検討してみたらいかがでしょう。ピックアップにも来てくれます(別料金)。

http://www.go-qic.com/index.phtml?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 11:55:59

たしか、郵便局は20kgまでだったと思うよ。それに自分で郵便局まで持っていくしかないし。日通だったら30kgまでOKで、船便一箱$120、二箱目からは$99って広告出てたよ。連絡してみれば!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 08:51:26

荷物がぬかれている・・・ってどういうことですか?
とられちゃうってこと???
よく、荷物が届かないとか、どこかで止まってたなんて話を私も聞きますが、けっこういいかげんなんですかね?
普通に考えたらありえない!って感じなんですけど、事実なら心配です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 12:56:00

「ぬかれてる」じゃなくて、
「濡れてる」ということじゃないの。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network