jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9757
Basaっていう白身魚・・・。
by 食いしん坊のダメ夫婦^^; from カルガリー 2004/03/05 16:35:16

セーフウェイなんかでよく見かける白身魚で『Basa』というのがあります。もう既におろした状態で生あるいは冷凍して売っているものしか見たことがなく、魚自体の色合いや柄などの特徴は解りません。コッドやスナッパー系なのかなあと、見た目から勝手な判断をしているのですが、どなたか魚にお詳しい方いらっしゃいますか?
Basaって要するに(日本語では)なんという魚なんでしょう?そして、どんな調理法が美味しいんでしょうか?ご存知の方、是非教えてください♪よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 17:35:23

catfish、つまりナマズだと思います。Basa はベトナム語でナマズという意味らしいです。  
Res.2 by 食いしん坊のダメ夫婦^^; from カルガリー 2004/03/05 20:11:05

ナ、ナマズ・・・(滝汗)

なんだか泥臭そうなイメージですが。
ご賞味された方いらっしゃいます?!

でもなんでCatfishならCatfishって言って売らないんでしょう?  
Res.3 by べあべあ from カルガリー 2004/03/06 00:23:16

BASAって結構軽い口当たりでおいしいですよね。この間セーフウェイでBuy1 Get1
Freeだったので、たくさんあるのですが、家ではから揚げにしました。卵白と塩、片栗粉で下味をつけた魚に片栗粉をまぶしてから揚げにしたものにコーンソースをかけて食べるとおいしいですよ。私は揚げ物を作るのが余り好きではないので、揚げ物を作るときは沢山作って冷凍保存してます。コーンソースは缶のクリームコーンとバターと水でソースを作って片栗粉でとろみをつけるだけで簡単に出来ます。  
Res.4 by 食いしん坊のダメ夫婦^^; from カルガリー 2004/03/08 12:19:41

から揚げですか!美味しそうですね!
ウチは揚げ物が大好きなので、今度是非試してみたいと思います。べあべあさん、ありがとうございました♪

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network