jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9741
働いている人に質問
by 無回答 from 無回答 2004/03/04 14:24:47

みなさんは週40時間働いているのですか?
それとも残業をして40時間以上ですか?
私は週44時間働いています。
時々働きすぎかな、と思うので
質問させて下さい

Res.1 by 何処の話? from バンクーバー 2004/03/04 15:33:01

日本では当たり前じゃないの?
何処の国に居てトピ立ててるの?
働き過ぎなんて個人で違うから自分でそう思ったら減らせば?
週に50時間以上も働いてる人ザラだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 21:36:25

日本では、そんな人たくさんですよーーうちも日本では普通に月300時間越えてましたけど・・  
Res.3 by sna from san 2004/03/05 23:15:10

私の友達は朝8時から夜12時まで時々タクシーで午前様です。頑張ろう!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 06:52:21

私も日本にいた時は月平均280時間働いてました。休みもろくになかったなぁ。。
でもカナダに来るための資金集めだったので、今思えば良い思い出です。
今カナダで働いてますが、週30時間しか働いてません。パートタイムなので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 07:55:17

日本にいたときは午前中はちんたらして午後になって忙しいといい、今日は残業だといって給料たくさん取るようにしていた。日直も含めると週7日働いていた。
カナダに来て残業はなくなった、5時になると追い出されるように返された。週36時間になっても40時間の給料くれた。そして週4日休み。遊ぶには最高  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 03:14:04

私も週40〜45時間働いていますよ。カナダでも日本でも生活っていうものは同じだと思います。カナダに来ても日本と一緒じゃない?と余計な心配をする人は時々いますが、カナダに来て、ESLにお金を使い、時々旅行して、家でダラーっとするならカナダの経済を支えるだけで、それはまた日本にいる時以下ではと思います。働かせてもらえる=信頼されている証拠に思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 16:55:31

週40時間を越えると 41時間目からは 時給が1.5倍になると言う 法律があるそうですよ! ちゃんと もらってますか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 17:55:25

へえ法律ね、それを言うなら法令、自分勝手に残業して誰が認めるの?
企業は馬鹿じゃないよ、何故残業しなきゃいけないの?それは仕事出来ない証拠でしょう。 それに自分勝手に残業したってそんなもの企業は残業とは認めませんけど、目を覚ましなさい。いい加減な受け売り、この辺で止めなさいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network