jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9730
こんな掲示板ならいいのになあ、、、
by トロントのよい掲示板 from バンクーバー 2004/03/03 23:49:10

掲示板ってこういうのが気持ちいいよね。バンクーバーの…は、読みたくもない書き込みが多すぎると思います。掲示板って本来の目的はこうあるべきと思います。トロントのワーホリは、バンクーバーって、、って感じていますよ、きっと。
http://www.bingomag.ca/mb_frame.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 23:57:12

いえいえ、この掲示板はかなり役立ってますよ。読みたくないレスは読まなかったらいいだけで役立つ情報も数多い。

>トロントのワーホリは、バンクーバーって、、って感じていますよ、きっと。

>あなたの掲示板の書き方の方がよっぽどひねくれてると思いません?
トロントのワーホリとバンクーバーのワーホリは同じ日本人なのに違うと思う??

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 01:06:03

私も、バンクーバーの掲示板がどう思われてても気にならないです。実際たすけられる事も多々あります。よい掲示板というか、都合の悪い書きこみが読みたくないっていうのは、現実から目をそむけてると思います。現実にはいろんな人がいて、いろんな意見があります。この掲示板、それがモロに出てて良い掲示板だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 06:57:24

>あなたの掲示板の書き方の方がよっぽどひねくれてると思いません?
>トロントのワーホリとバンクーバーのワーホリは同じ日本人なのに違うと思う??

そうだよね、同じ日本人なのに。違わないよね、きっと。でも、傾向があるよ。
どっちも住んだけど、バンクーバーのヒトのほうが、「この人はこの1年間何をしてきたのだろう?」という人に沢山会った。
私の知ったこっちゃないのだろうけど、尊敬できない人に多くあった。
たぶん日本人の人口が多いからだろうけど、東のほうに住んでる人からはこういう意見良く聞きます。  
Res.4 by 学位留学生 from 無回答 2004/03/04 07:30:16

勉強するために大学に留学している人は、
バンクーバーにしろトロントにしろ、ワーホリ(語学留学生)って、、って感じています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 11:23:02

JPCanadaもずっと以前は、トピ主が褒めているトロントの掲示板みたいな雰囲気だったよ。トロントのもいずれは、今のJPみたいになるかもね。私はバンクーバーにずっと住んでいて、JPには結構お世話になってるよ。トピ主は嫌ならJPは読まないほうがいいよ、人それぞれの好みだから。  
Res.6 by ↓学位も持ってるつもりでのレス、やめましょうね。勉強がんばってください。 from バンクーバー 2004/03/04 16:16:20

by 学位留学生 from 無回答 2004/3/4 7:30:16


勉強するために大学に留学している人は、
バンクーバーにしろトロントにしろ、ワーホリ(語学留学生)って、、って感じています。    
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/03/04 21:23:12

 別に確信があって言うわけではないですが、私が思うに、バンクーバーの方が日本人の絶対数は多いわけで、じゃーどうしてかと言うと気候も暖かく、日本人のイメージするカナダであるロッキーに近くて自然も綺麗、日本からも容易に行きやすいという事なので多くの日本人が行くのだと思います。
 つまりこれらの理由は語学習得などにとっては直接的に選択する大事な理由ではないわけで、むしろ楽しみを中心にした選択要素だと思うのです。そうなると真剣に取り組んでない人が、斡旋会社などの宣伝に乗せられて来る事が多くいるものと推測します。従ってそれだけにいい加減な目的意識を持ついい加減な人も多くいるのではないでしょうか。

 トロントについ付いても当然、いいかげんな人はいます。しかしながらあえて冬も厳しく、長い旅で来る、しかも観光地といえばナイアガラぐらいしか目立ったもののない、そしてバンクーバーに比べると日本人がなれひたしんんだ物の少ない所にくるには、比較的目的意識が強く、覚悟をして来る人が多いのではないかと思います。すると当然、人の批判などしたり、いい加減な生活をしている場合ではなくむしろ助け合いたいと言う気持の方が強くなるでしょうから、お互いに好意的になるのではないでしょうか。
 簡単に言うと、バンクーバーの方が覚悟の無い人が多いのではないかということになりますかね。
 私の考えに批判的な人もいると思いますが、これは私個人が単に思っている事なので嫌な突っ込みはしないでね。^^
 
Res.8 by 大学生 from バンクーバー 2004/03/04 22:05:25

レス7の方が批判的なことは書かないでねって書かれてますが・・・。

自分がトロントを選んでいるということで自己満足してませんか?どこどこに住んでいるから目的意識が高いとか低いというのはないと思います。逆に考えるとそういう風に環境に左右されてしまう人なのでしょうか?バンクーバーは日本人の数が多い分、それはいろいろな人がいるというのは事実です。中には遊んでいる人もいるだろうし、反対に勉強に没頭している人もいます。そういう人の比率はバンクーバー・トロントとも一緒ですよ。  
Res.9 by デコイ from 無回答 2004/03/04 22:05:51

早速、みてみました。
『教えてチャン』がやたら多くて
読んでて役に立ちませんでした。

これこそ読みたくない掲示板です。

人それぞれ感じ方は違いますね。

トロントだろうがバンクーバーだろうが
ワーホリだろうが大学生だろうが移民だろうが
同じ日本人。差はなし。
他人に呆れてる暇があったら自分を戒めます。  
Res.10 by 早起きつらい from 無回答 2004/03/05 06:12:33

え?このトビっていわゆるHPの宣伝でしょ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 06:16:41

私もそんな気がしてたよ。  
Res.12 by 7 from トロント 2004/03/05 08:21:11

大学生さんへ。
いいことばかりではないですが、結構満足しています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 11:02:01

結構満足しているのはバンクーバーも一緒。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 11:19:53

確かにJPの書き込みにはどうかと思うものも多いけど、レス7さんのようなバンクーバーに住む日本人を目の敵にしたようなレスのほうがよっぽど嫌です。
「私個人が思っているだけ」と書かれていますが、ここにレスしている時点で、もはや「思っているだけ」ではありませんよね。
それに対して突っ込むな、とは…。

何とかしてトロントに住んでいる日本人のほうが格が上だと思わせたいんでしょうけど、どちらの街にも住んでみた感想としては、日本人留学生の質はさほど変わりません。
しいて言えばバンクーバーのほうがダウンタウンが小さく、留学生の集まる場所が決まっているから目に付きやすいだけ。

トピ主さんがリンクしているトロントの掲示板を見てみましたが、情報量に関してはJPの足元にもおよびませんね。これから頑張ってほしいものです。

宣伝でトピを立てたのだとしたらすごいですね、同業者?のHPに、文句とともにちゃかりリンクを張るなんて、プライドも何もあったものではありませんね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 17:15:41

”How many Torontonians does it take to screw in a light bulb?” - Answer: One to screw in the light bulb, but 2.5 million to promote it as a world class event.  
Res.16 by 7 from トロント 2004/03/05 21:08:28

私は別にバンクーバーには真面目に勉強している人はいないとか、むりに格ずけしているつもりはありませんよ。ただバンクーバーに行った時の印象やこの掲示板、人から聞いた話などから私の感じたことを書いただけです。
私とちかう風に思っている人がいても当たり前でしょうからそに対して別に文句はありません。ただ私のように感じている人もいるという事です。  
Res.17 by はぁ。。 from バンクーバー 2004/03/05 21:29:21

バンクーバーに住んでいる日本人はこうだ、トロントに住んでいる日本人はああだって・・・。そういう類の話はもういい加減やめませんか?それは、例えば、日本人はこう、カナダ人はこう、韓国人は、中国人は・・・と人種で人を分けているようなものですね。個人レベルのお話をしましょうよ。なんでそういう固定観念をもってらっしゃるのか本当に理解しかねます。ちなみにレス7さんはトロントで何をされている方ですか?あれだけ言うからにはそれなりのことされてらっしゃるんですよね?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 22:00:30

どーでもいいけど、レス7さん誤字多いね。送信する前に見直しましょ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 22:13:43

どっちも同じですって。
そんな事に優越感でも感じたいのでしょうか。
大体トロントが寒いからとか言ってバンクーバーに流れてくる人がどれほど多いことか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 00:22:14

今まで何度か、「トロントの人はこの掲示板にいるバンクーバーの人よりいい人が多い」、とか「トロントの人はこんなレスしない」とかレスしてるトロントの人がいましたが、それって嫌味じゃないですかー。その人達の、どこがいい人なんだろう?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 01:40:06

皆やめようや、あほらしい。
どこにいたって同じ日本人やないか。
トロントに住んだことあるけどバンクーバーの人と同じようにいい人たちやったで。
多分ネットやからいろいろやなことあるんやろな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 22:56:29

>どこにいたって同じ日本人やないか。

こういう変な同胞意識は持ちたくないね
日本人だろうとカナダ人だろうと悪いやつは悪い  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 23:43:29

北海道にいるアメリカ人と沖縄にいるアメリカ人、なんか違う気がするのは私だけでしょうか?  
Res.24 by ごるごる from 無回答 2004/03/06 23:47:48

検索機能もない掲示板は嫌だ。
トロントって個人サイトの方が内容充実してるよね。
もっと企業努力してくれよ、トロントの情報誌系。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 23:57:40

>こういう変な同胞意識は持ちたくないね
>日本人だろうとカナダ人だろうと悪いやつは悪い

あなたの考え方も充分変です。  
Res.26 by JPもすてたもんじゃない!? from トロント 2004/03/08 01:29:43

言いたいこと言い放題言えるJPもなかなかですよ!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 01:55:28

本音がきけるってムカツク事あっても、ためになるかも。人ってものが分かるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network