jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9712
5ベッドルームに10人住んでます。これって合法?
by もう嫌だ from バンクーバー 2004/03/02 02:15:21

6ベッドルームの家に10人ですんでいます。
私が聞いたときには「6人が住んでいる」といわれ、しばらくそんな人数だったのですが、そのあといろいろ変わって1つの部屋に2人で入ってきたりして、今は10人で住んでいます。

こういうのって違法だったりしませんか?
(ベッドルーム数に対して住人が多すぎるとか)
人数が多いから出て行こうと思うのですが、
違法なんだったら1マンスノーティスとかなしで2週間後にでも出て行く!って言ってやりたいんですが。
とても不便です。早く出たいです。助けてください。

Res.1 by もう嫌だ from バンクーバー 2004/03/02 02:15:59

タイトル、「6ベッドルーム」の間違いです。  
Res.2 by 不確かですが from バンクーバー 2004/03/02 06:40:07

確かではないですが、賃貸にしている場合はもしかしたら違法かもしれません。市役所かテナンシーエージェントのような機関で聞いた方がいいと思う。

でも、それが家族だと違法ではないと思います。だってインド人は一軒家にとてもすごい大人数で住んでるから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 08:30:04

契約して住んでる人に対し、友達を連れて来てはダメだと書いてないのでは?確かに迷惑で、不便だと思いますが、違法までではないかも知れません。大家に言いましたか?契約書の内容によります。とりあえず、ワンマンスノーティスをしたほうが。。。
 
Res.4 by もう嫌だ from バンクーバー 2004/03/02 09:04:24

昔、人に貸すときはベッドルーム・リビングルーム一つに対し1人までしか貸せないとか言うのを聞いたことがあるような気がしたんです。バンクーバーではなかったかもしれませんが。

契約している人が9人で、家主が1人、計10人です。テナントエージェンシーみたいなところ、自分でも探してみますが知っている人がいたら教えてください。

出るなら早めにノーティスはしたいけどそのときにいろいろ知っておきたいので調べています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 10:28:36

人数の問題ではなくて、地域によっては一つの家に、何家族以上住んではいけないというバイロウがあったりします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 11:46:50

出てから市役所にタレコミしましょう、あきらかに違法です、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 11:54:01

出るのなら早く捜さないと
お部屋なくなりますよ。
もう春で日本からのワーホリも
増えますから。
文句言うより先に行動したほうが
いいと思う。
5月になると、お部屋捜し大変ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 11:56:55

www.pssg.gov.bc.ca/rto/index.htm

go to legislation and then regulation

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network