jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9705
映画って・・・
by 映画大好き☆ from バンクーバー 2004/03/01 19:05:17

私は映画が大好きで、けっこう日本では1人でフラフラと見に行ってたんです。一日に2本とか見てたので、毎回友達に付き合わせるにも悪いですし。カナダは映画の料金が安くてすごく嬉しいんですけど、1人で見に来てる人っていますか?もし1人で行って浮いちゃったらイヤだなぁ、と・・・小心者なので。

Res.1 by デンマン from 日本 2004/03/01 19:23:37

僕もよく1人で映画見に行ってましたよ。
ただ大きい映画館はさすがに1人じゃキツいんで、よくデンマンシアターに行ってました。

あそこは準新作の映画をやってて、しかも少し安いからね。
一つ一つの映画の上映期間は短いけど、時と場合によっては数人しか人が居ない時があって、1人映画派にはもってこいの環境ですね。

しかもこの映画館の良いところは、立て続けに映画を見ることができる!他の映画館とかでもやろうと思えばできるけど、ここはスクリーンが1つしかないから、立て続けに見てもOKみたい。

ホームページでスケジュールが見れますよ。
http://www.denmancinema.com/en/main.html#Scene_1
 
Res.2 by 私も映画大好きです。 from モントリオール 2004/03/01 19:44:01

私はなんとなくフラっと映画館に立ち寄る事が多いので、ほとんど映画は一人で見に行きます。
こっちの人でも一人の人いっぱいいますよ。
安心して見に行ってください。楽しんで!  
Res.3 by 映画狂 from バンクーバー 2004/03/01 20:01:37

殆ど一人でパッと、最初の回上映に出かけます。安いからね。映画と日によっては、客は3,4人でプライベート映画館で見てる気もして気分がいいです。
映画はちょっとコーヒー飲む感じと同じで一人で大丈夫ですよ。何と言っても一人は気楽でいいです。
フィルムフェステバルの時は1日2〜3本は当たり前となり、見たい映画をこなすのに大変です。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 20:39:53

友達が適当な奴だったりすると
誘うこと自体がめんどくさくなるので
一人で行ってますね。問題ないです。

なんでしたら映画鑑賞サークルみたいなのを
作ってみては?
同じような境遇の人はいっぱいいると
思いますよ。  
Res.5 by たくさん観ないと。。 from バンクーバー 2004/03/02 00:18:15

私も映画が大好きで日本にいるころもよく一人でも観に行っていました。そして、カナダでも同じように一人でも観にいきます。
よく、友達などに、そのことを話すとよく一人で映画が観にいけるねなんて言われたりもしますが、誰か一緒に観に行く人を探すのも好みの問題もあって大変だし、一人だと気楽でいいですよね。
カナダは日本に比べて映画の料金も全然安いし、英語の勉強にもなるので、ひとりでも臆せずどんどん行きましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 01:06:45

二人で見に行っても、結局は、一人で見ているのと同じだからね〜。仮に、二人で見に行って、自分が面白かったって思っても、相手がつまんなかったって言われると、ちょっと、冷めちゃうしね。  
Res.7 by 映画大好き☆ from バンクーバー 2004/03/02 20:14:20

あたたかいコメントありがとうございます!今度、勇気出して見に行ってみることにします☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network