jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9671
隣に住んでる人間が夜中うるさい!!
by ぽぴー from 無回答 2004/02/28 05:35:15

夜中から朝方まで友達数人とワイワイやってるんです。笑ったり、ちょっと叫んだりとか。壁コンコンしても3倍位にして返してきます。酒(韓国のやつ)飲んでるみたいで、直接言いに行ってキレられても怖いし、でもせっかくの週末で、疲れてるからゆっくり寝たいのに、起こされて、その後ずっと、韓国語のオンパレードはけっこうつらいものがあります。この場合、どうすればいいんでしょうか?夜中に、解決策はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 06:12:08

アパートのマネージャーに訴えてみるとかは?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/02/28 07:39:52

管理人に言っても駄目ならポリスに通報したらどうでしょう。
夜中にあまりにうるさいと、カナダでは直接言いに行かないでポリスに通報するようですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 08:37:23

まずはマネージャーに、文書で苦情を伝えましょう。それが第一歩です。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 09:01:58

うちも同じようなことが何回もありました。我慢しきれなくなって、警察に電話したら、すぐく来てくれてちゃんと注意しに行ってくれました。そしたらとたんに静かになりましたよ。夜中は管理人も対処してくれないし、こういうことで警察を呼ぶのは普通のことだそうです。
また、アパートの規約等はないですか?夜は○時以降は静かにしなくてはいけないとか。  
Res.5 by ぽぴー from 無回答 2004/02/28 11:35:10

みなさん、返信ありがとう!本当に本当にうるさくて、すっごいストレスなんです。毎週じゃないけど、それにしてもうるさすぎ。アドバイスをモトにがんばります!ありがとうございました!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 11:55:46

complaintが何度か入ると追い出される事もありますよ。賃貸だと。
そこまで至らないようにその人達静かにした方が。。。もう何度か注意されてるのなら、追い出される可能性が高いかも。
早く静かに過ごせると良いですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 12:49:49

うちにいた韓国人は明け方3時までパーティーやってて、とうとう出されました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 12:51:07

>壁コンコンしても3倍位にして返してきます。

頭わるすぎ。警察呼んでください。  
Res.9 by 2 from トロント 2004/02/28 21:13:21

他の住人に迷惑が掛かっている事が立証できれば大家は法的にもその住人を追い出す事が出来るはずです。  
Res.10 by うちもよ from 無回答 2004/02/29 02:28:32

うちも隣がうるさいのでアパートのマネージャーに手紙出しました。 口頭だけじゃ記録に残らないので、できるだけ詳しく「何日何時にこういう騒音で、こういう対処をしましたが効果なし、騒音のせいでこれこれこういった迷惑をこうむっています」みたいにサインと日付入りで。

マネージャーが話をつけてくれたのか、今日は土曜の夜だというのに静かです。 

マネージャーに話しても変わらなければ夜中12時過ぎたら警察呼びましょう。  
Res.11 by 答えは簡単 from 無回答 2004/02/29 03:27:28

カナダ人なら普通に警察に連絡しますよ。ちなみにおれは大して騒いでなかったけどPOLICEに連絡されたらしくこっぴどく注意されました。以後気をつけるようになりましたし
自分が被害者の時はためらわずPOLICEに連絡しています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 03:31:45

うちなんか、夜の喘ぎ声で悩んでます。
大音量の外人ポルノ聞いてるみたいな感じ。
超ストレスたまってます。  
Res.13 by 壁薄いもんね笑 from バンクーバー 2004/02/29 15:19:40

時間外だからと、管理人が仕事をしない場合も警察に連絡してください。  
Res.14 by うちもよ from 無回答 2004/02/29 22:10:58

あえぎ声は文句言いようがないですよね(笑) でもあえぎ声なら朝までずっとってことはないですよ・・・ね・・・? うちもたまに聞こえてくるけど、短いので気になりません(笑)  
Res.15 by レス12 from バンクーバー 2004/03/01 03:20:05

時間は短いのですが、回数が半端でないので・・・
時間気にせずって感じです。  
Res.16 by なんで薄いの? from バンクーバー 2004/03/01 03:44:15

喘ぎ声は困ったもんですね。私も彼氏もちですがこの問題には手を焼いています。それより、なんでバンクーバーのアパートの壁はこんなにも薄いんでしょう?たまに隣の人の会話まで聞こえる事があります。1人暮らししているのに歌を声に出して歌う事すらできないなんて・・・悲しすぎる。  
Res.17 by ちゃんと歌えないね from お隣りが日本人だったらなお更緊張 2004/03/01 15:17:48

あの時のあえぎ声とか振動とか聞こえてきて、、、みたいなCMありますよね?うふふと笑って眠りにつく下の住民、あの感覚なんでしょうかカナダ人は。  
Res.18 by 追い出しましょう from 無回答 2004/03/01 16:31:56

Res12さん、回数が半端でないというのは、いつも同じ人ですか、それとも違う人ですか。 まさか売春が行われているわけではないですよね?  
Res.19 by レス12 from バンクーバー 2004/03/01 18:51:51

私も最初売春?っておもいましたが、そうではないみたいです。
壁をコンコン叩いたりしてるのですが、まったく我関せずってかんじです。
アパート引っ越そうかな〜って思ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network