jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9670
携帯電話に有り得ない電話番号からの電話が…
by 携帯 from バンクーバー 2004/02/28 02:01:12

日本にいる父から「携帯電話に、有り得ない電話番号から着信があったけど、お前か?」と聞かれました。
私は父親の携帯に電話した事はありません。
約20桁程の数字だったそうです。最後の約10桁は全て6だったそうです。
これって何なんでしょうか?
ご存知の方いないでしょうか?
教えてください。何だか気持ち悪いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 12:32:22

日本で、最近変な番号からの着信って多いですよ。
うちも日本にいる時、何処にもない area code からの電話が何度かありました。もちろん出ないで、留守電に転送したらすぐに切られました。
海外からの電話は相手がかける番号によって、通知不可能と出るか、かけた番号そのままがでるか、変な番号が出る時もあります。バンクーバーからコ−リングカードを使って友達の携帯にかけたら、携帯のような番号(090ー)が出た事もありました。日本にいつ帰ったんや?と聞かれ、うちは、は?あれ?って感じでした。
ワン切りや、”オレオレ、私私”詐欺等が多いし、クローン携帯も流行ってるし。誰かが、クローンでを作って、何処か変なところにお父さんの番号を使ったか、登録したとかは?クローン携帯の被害はまだドコモ利用者にしかないと聞いたけど。。。

うちが知ってるのこれぐらいですが、お役に立てたのでしょうか?  
Res.2 by 携帯 from バンクーバー 2004/02/28 23:42:23

レスありがとうございます!
昔、友達が携帯に、自分の電話番号からメールではなく、着信があり怖くて出れなかったと言うのは聞いた事がありました。
それに、日本にいた時、カナダ人の友達がカナダから携帯に電話をくれたんですが、やはり090から始まる番号で、「え?日本に来てるの?」って思ったんですが、その後カナダの家に電話したらちゃんとつながったので、そんなのあるんだなぁと思ったのを覚えています。
今、携帯って変な番号からの着信が多いんですね。分かりました。ちなみにうちの父親は、ドコモじゃありません。TU−KAです。しかし、クローン携帯の被害にあっていたら怖いなぁ… その電話番号っていうのが、20桁くらいで、最後の約10桁が全て6でした。気持ち悪いでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 00:20:26

無気味ですよー。ワイドショー等でクローン電話の被害者について取り上げたのを見ましたが、こっちでは大した情報があまり入らないんですね。ドコモ利用者以外にも被害が広がる恐れがあるとも聞きました。お父さんの携帯、クローンに遭ってないと良いですね。ちなみに、被害に遭ってるか、遭ってないかをどう調べるかは電話会社でも分からないと言い、賠償もしない等、等。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 03:44:47

ドコモではクローン携帯は作られてないって言ってましたよ。技術的に不可能だって。
知人は他社で40万の請求が来たそうです。(日本で)これもやっぱりクローンの仕業?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network