jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9663
犬を飼いたいんだけど...
by 犬ほしい病 from 無回答 2004/02/27 18:01:50

犬を飼おうと思っているんですが毎年日本に長期で里帰りするためその間の犬のケアのことなどを考えるとなかなか決められません。犬を飼っている方は日本に帰っている間どういうふうにしているのかぜひ教えてください。ちなみに私には犬を預けられる友人が近くにいません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 19:04:19

事情で飼い主が長期留守で犬の面倒が見れないのは 仕方ないことかもしれません。でも
犬には 飼い主の事情なんてわかりません。
どうして ボクの飼い主は 毎年長期でいなくなるんだろう・・と 思ってしまうかも。
あんまり 犬にも良くないですね。 長期で里帰りするのであれば 毎回とはいかなくても 一緒に連れて帰ってあげてはどうでしょうか・・・。 それか 落ち着くまでは犬を飼うことはしばらく我慢してみるとか・・・。 動物(生き物)を飼うことは
そういう自分の行動に制限が出てきます。それを承知で飼いましょう。  
Res.2 by t from バンクーバー 2004/02/27 19:37:58

>動物(生き物)を飼うことはそういう自分の行動に制限
全くその通り。  
Res.3 by わんちゃん from バンクーバー 2004/02/27 20:08:56

レス1さんに全く同感です。犬は家族と同じです。犬の気持ちをもう一度考えてみてください。  
Res.4 by マダム蝶々 from 無回答 2004/02/27 22:30:56

まず手始めにロボット犬からスタートするか
ぺットシッターでもすれば おこずかいにも
なるし 犬の気持ちも わかるかもね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/28 00:02:09

ロボット犬で分かるとは思えん。犬には電源ないからな。ロボットを家族として愛せるとも思えんし。
ともかく、犬より旅行が優先なら飼わないでほしい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 00:07:13

まあまあ、皆さんの言うことはもっともですが、トピ主さんも制限がかかることは分かっていて何か解決策がないか聞いているのでしょう。

飼い出す前に考えてるんだから、後先考えず飼ってしまう人より数倍マシじゃないですか。

て、ボクが解決策持ってるわけじゃないんですが・・・  
Res.7 by べあべあ from カルガリー 2004/02/28 00:20:13

私は旅行に行くときはいつもケンネルに預けていきますよ。ケンネルの待遇にもよるけど、普通のところだったら1日10ドルから20ドルぐらいで預かってくれます。
ワクチン接種のすんだ子なら預かってもらえますし、お散歩などのオプションなども頼めますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 02:04:55

私もずっと犬が飼いたかったけれど、環境が整うまではと思って我慢してました。同じく犬好きのパートナーと結婚して、ペット可のアパートに引っ越して、ようやく飼えたときは本当に嬉しかったです。でもやっぱり楽ではないですよ。散歩は1日2回たっぷり、二人で交代で行ってますが、パートナーが出張中のときはその分も2回、二人で旅行に行くときはやはりまず犬をどうするか、で悩みます。連れて行けるときもありますが、どうしても難しい場合は、犬を飼っている友人のところに預けています。あまり長期だと犬もかわいそうだし、私たち自身寂しくて...!!普段もデイケアに預けることもありますが、うちの犬はあんまり好きじゃないみたいなので、できるだけ避けるようにしています。
飼う、飼わないはご自身の判断だとは思いますが、ケンネルに預けたりすると経済的な負担も結構ありますし、持ち家でない限り犬を飼える家を探すのも一苦労です。本当によく考えてから飼ってあげてください。そしてもし飼うことになったら、犬との生活を100%エンジョイしてくださいね。  
Res.9 by 犬ほしい病 from 無回答 2004/02/28 13:22:35

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!思わずうなずきながら読んでしまいました。家族と話し合ってもう一度真剣に考え直してみようと思います。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/02/28 15:37:12

私も犬を飼っています。散歩は1日一度30分〜1時間ぐらいいきます。ちなみにトイレは家の中にもあります。毎日ドックウオーカーが行く時間にあわせて散歩に行くのでいつもたくさんの友だちと遊べます。旅行の時はそのドックウオーカーが面倒を見てくれます。ゲージフリーで1時間の散歩がついて35ドルです。少し高いような気もしますが、いつも会っているドックウオーカーだし、友だちもいつも一緒なので少しはストレスを感じないのではないかと思ってます。犬を飼うのはたしかに寒い日など散歩など大変ですが、それ以上の物があると思います。国内旅行の時は犬がok のところを探してつれていきます。本当に欲しいと思い、かわいがってあげれるのなら飼ってもいいと思いますよ。がんばって下さい。それからマダム蝶々さん犬関係の仕事はどれも資格がいるので一般の人はできないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network