jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9662
Brian & Neko’s Placeについて
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 17:24:05

Brian & Neko’s Place、びんぼうひまありに載っていたこの学校に行ったことのある方感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/02/27 18:47:57

お金の無いカップルが小銭稼ぎに出たくないから、自宅でビジネス始めただけ。

まず「カジュアルな環境で勉強するのが一番」って言われたけど、カジュアルすぎる! 人の家のリビングに座って勉強の準備。「じゃあ始めようか?」と会話の勉強を始めれば、発音も間違いも直してくれず。

文法について質問すれば、「ここは会話の勉強をする所だから」と答えてくれない。それで前に通っていた学校からもらったプリントを出したら、「ちょっと見せて」と興味津々。じっくり読んだ後には、私の通っていた学校についての質問ばかり。最後には「その学校は評判が悪い」との事。

帰り際には、自分達の人生自慢話をダラダラと聞かされ、むりやりもらった日本菓子とお茶を片手に何しに来たのだろう?と思いました。

その後、友達の薦めで某ESL学校に通い、資格を持っている先生方から習い、多国籍な環境でたくさんの友達を作り、そしてチューターも見つけて大満足でした。今私は日本で英会話の学校で働いています。このBrian&Neko’sPlaceだけは行かない方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/02/28 19:17:18

最初からテキスト片手にお勉強したい人は、ダウンタウンにある普通のESLに行けばいいんじゃないんですか?レス1みたいに。

レス1は日本の英会話学校で働いているようですが、こんな人格をもった人間を雇う英会話学校だって大した事ないんだろうな〜。実は、お金がなくて小銭稼ぎに出たくないから個人で開いていたりして。(笑)
他人を批難する暇があったら、自分の英語力でも伸ばす努力をしたらどうですか???
レス1を読んで、久しぶりに最も嫌悪すべき馬鹿な日本人を見た気がしました。

結局、ここだけに限らず誰でも学校との相性があると思うので、書き込みに惑わされず自分で決定してください。


 
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/02/29 07:36:35

レス2を読んで、久しぶりに最も嫌悪すべき馬鹿な日本人を見た気がしました。


 
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/02/29 11:13:11

レス3を読んで、久しぶりに最も嫌悪すべき馬鹿な日本人を見た気がしました。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 13:58:10

これはPPSECにも登録していないので学校ではなく、個人教育塾みたいなものです。あの押しの強い木村真奈美さんがやっているので、人気はイマイチのようです。がんばってね木村さん。  
Res.6 by IKEA from バンクーバー 2004/02/29 18:10:12

私も以前通った経験があるのですが(たった2週間でしたが)ここは日本人しか生徒にとらないみたいですね。まぁ家で暇な時間を過ごしているなら、Neko’sに通ってもいいと思います。
もしESLに行くのなら、それまでの会話の練習や、バイトしているなら暇な時間に・・といった感じで自分なりに工夫されてはいかがでしょうか?
合う人も合わない人もいると思います。でもそれは何でもそうなので、行ってみて自分で経験してみてください。
1週間からいけたと思うので、1週間だけ試してみるとか・・・?
個人的にはESLに通うまでの時間で通ったのですが、(入学日を待っていたため)私は良かったと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 18:45:14

私も1週間行きましたが、1週間、図書館で一人で勉強した方がまし。時間の無駄でしたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network