jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9655
ラッシュのへナ使ったことありますか?
by へナ from バンクーバー 2004/02/27 10:34:50

髪の毛をちょっと染めたいんですが、ヘナって普通の市販のより髪にやさしいってきいたんですけどどうなんでしょうか、、、
赤とマロンがあるんですが真っ赤とか超栗色とかになっちゃうんでしょうか。
経験者のかたのお話聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 11:27:48

ヘナは何年か前に進められて使ってみました。確かマロンだったと思います。もともとの色が黒なのでそんなに超栗色とかにはならないですよ。 ただ、今普通に市販されているのもに比べたら、使用方法がめんどくさくて、匂いもきつかったのを覚えています。 それだけナチュラルということかもしれませんが、結局はあまり私の髪質に合わなくて、普通に市販されている今簡単にカラーできるチューブタイプに変えました。それでもヘナが髪質に合って気に入ってる自然派もいると思いますので、一回試してみたらどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 11:29:39

ラッシュのヘナは知りませんが、一般的にヘナでは黒髪は残念ながら染まりません。ただトリートメント効果はすごくあります。黒髪の毛染めとしては使えないだけです。

もちろんブロンドのような、もともと髪の色が薄い色の人なら色は変わります。ですのでアジア人でも白髪の多い人なら白い部分はオレンジになりますので白髪は目立たなくなります。
また、ヘナの色に比べて現在の髪の色の方が薄い場合も、色は出ると思います。

ヘナは髪の色を変えるのではなくコーティングするものなので、黒(自分の髪の色)の画用紙にマロン(ヘナの色)の水彩絵の具を塗る程度と考えてもらえればわかりやすいと思います。赤を塗っても黄色を塗っても、黒の画用紙の上ではほとんど変化はありません。

日本で、髪に優しいとして販売されているヘナは、ほとんとの場合100%のヘナではなく、ヘナにケミカルの毛染め剤を混ぜたものです。でないとまったく色が変わらないからです。そういったヘナは、他の毛染めに比べると、ある程度髪に良いかもしれませんが、結局は毛染めをしているのと同じことになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 11:40:14

へナは白髪にはカラーが入りますが黒髪にはほぼ色が入りません。黒髪には太陽の下に行ったら少しだけ赤いかも?って程度です。
へナは自然の物だけあって白髪の人でも一ヶ月で色は落ちます。
あと、髪は傷まないと思います。 
ちなみに、これは日本で売ってるへナではなく北米で販売されてるへナの話です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network