jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9653
4月からUBCに行きます
by バターカップ from 日本 2004/02/27 06:02:44

4月からUBCに行くことになりました。
バンクーバーは全く初めての土地です。UBC に通いやすい地区を教えて下さい。

Res.1 by AMY from 日本 2004/02/27 08:14:10

キツラノがいいんじゃないかな。ダウンタウンとUBCのちょうど中間で、B-LINEバスに乗ればUBCまで10分程度。私は12月までその辺りに住んでいて、UBCへ通っていたのでお勧めします。  
Res.2 by チンクス from バンクーバー 2004/02/27 08:30:45

UBCはUniversity of Billion Chinksといわれるほど中国人が多いですよ。中国人が日本人をレイプしたとこでもあります。  
Res.3 by たこ焼きラプ from バンクーバー 2004/02/27 10:56:27

res2さん・・・トピ主さんをおどかしてどうするんですか。私も今UBCに在学中ですが、危ない目にあったことはないです。キャンパス内にはセキュリティーバスも夜、走っていますし、そういう危ない目にあうのはごく少数だと思います。

私も前キツラノ(4th street)から通っている友達がいましたが、便利で近いと言っていました。近くにスーパーや買い物をするところは結構あるので便利だと私も思います。結構30分以内だったら治安の良い地区はあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 16:01:05

アカデミック新学期は9月からでしょう?
 
Res.5 by 岡田 from フィールドカレッジ 2004/02/27 17:18:57

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2571&from=66
わたしもBCの大学卒業ですが、UBC もSFUも日本の姉妹校からきた学生には、あきれかえっています。かれらは、いくつかの特典があり、できなくても、一応授業を正式にうけられ、ほかの学生は、collegeからくるなり( とび主さんのように、みんな、苦労してくるのです。がんばってね)、かなりの努力をしてきます。ところが、たとえばUBCにきている立命館の学生は、『タームペーパーを日本語でかいていいか』と馬鹿な質問をしたり、SFUに提携校からきている学生は、全く、英語がしゃべれず、カナダ人の学生に、『全く日本語を知らない自分が日本に観光にいったようなものだ。どうしてこんな日本人が、キャンパスにいるのだ』といわれたり。。。
トビヌシさんは、がんばってcollegeにはいったのだから、きっとやりぬけます。一部、わけのわからないのが、大学にまじっているから、日本人は。。。というレッテルが、はられやすいのですが。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 17:20:43

新学期は9月からだけど、5月からも授業ありますよ。Summer Term
 
Res.7 by バターカップ from 日本 2004/02/28 22:28:57

Res をくださった皆さん、ありがとうございます。
キツラノもUBCの近くなんですね、地名はよく見かけていました。聞いてみて正解でした。
車を持つかどうかは、落ち着いてから決めるつもりですので、バスの路線も考慮して住むところを探します。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network