jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9630
やっぱり、花粉症?
by ??? from バンクーバー 2004/02/25 15:54:34

最近、くしゃみ、鼻水でとてもつらいです。喉の痛みもあるので、風邪のせいでもあると思うのですが、日本にいた時も、この時期は花粉症で悩んでいたので…花粉症ですよね?ちなみに、こちらには花粉症の薬はありますか?それとも、ドクターに診てもらった方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 09:56:58

多分花粉症だと思います。ドクターに行かなくても、薬局で買えますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 10:15:44

1週間ほど前から例年の花粉症が始まりました。???さんもきっとそうでしょう。去年薬局で購入した、allegra-D が効きました。他にもいろいろありますが、箱に
Hay Fever & Seasonal Allergies、Non-Drowsy と書かれてある薬を探してみてください。その人によって効く薬と全く効かないものとあるので、ポピュラーなものから試してみたらどうでしょうか。  
Res.3 by スギ from バンクーバー 2004/02/26 13:12:57

先週からいよいよ症状が出ました。日本に居た時からもう20年もわずらってるので仲良く付き合ってます。
雨の日以外は外に出たくないですが、ちょっとでも天気の良い日は外出したいですね。でも帰宅してからがティッシュペーパーを抱えることになり大変です。
自分もドラックストアで適当にアレルギー用の薬を買ってます。(1個で12時間効くもの等)
日本では鼻粘膜に麻酔薬のトリクロール酢酸を塗るだけで効果ありの治療法が開発されたそうです。(保険可)花粉の少ない夏から冬の間に治療するそうです。
今度帰国時にやってもらおうと思ってますが、ここでもやってるという情報があるでしょうか。  
Res.4 by 信じたくないけど from バンクーバー 2004/02/26 13:38:21

え〜、やっぱり花粉だったんだ・・・。実は私も3日前から急に目が痒くて、鼻もムズムズ、くしゃみを時々といった症状が出てます。日本でも軽い花粉症ではありましたが、カナダでもしっかりと症状が現れるだなんて、かなりショックで今へこんでます。薬なんて日本でも飲んだことないし、とりあえず我慢していられるかな・・・。あ〜、心配です。とほほほ  
Res.5 by ドクター刑 from バンクーバー 2004/02/26 22:12:37

僕も先週から始まりました。

今はまだドクターに見てもらわなくても、市販の薬で充分ですが、この後に辛くなることがあり、そんな時には、ドクターに事情を説明して、処方してもらった目薬と鼻のスプレーは効いて非常に役にたちました。(でも喉には手がだせなかった。)

よほど辛ければ、ドクターにいくのがいいと思います。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/27 13:19:53

皆さん、レスありがとうございました。花粉症で悩まれている方、結構いらっしゃるんですね。昨日、ドラックストアに行き、薬買って来ました。これで、症状が緩和されますように…  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network