jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9624
カナダドル両替について
by もうすぐカナダ! from 日本 2004/02/24 23:05:06

お願いします、おしえてください!
日本円をカナダへ持っていくと、
そちらのTDバンクでカナダドルに
両替してもらえますか?
どこの支店でも大丈夫ですか?
ご存知の方、即答お願いします!!
ちなみに金額は8万程度です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 09:24:24

カナダの銀行に口座を持っていないと両替できない場合があります。
現在日本でこれからカナダにいらっしゃるのでしたら、出発時に関空や成田の中にある銀行で両替できます。現金よりもトラベラーズチェックの方が安心です。使える場所も心配ありません。どこでも使えます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/25 09:53:22

街中の両替所でしたほうがお得かと
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 13:47:12

8万程度ならそのまま持ってきて、ダウンタウンなどにある両替所を使うのが一番得かと思います。  
Res.4 by もうすぐカナダ! from 日本 2004/02/25 22:27:21

ありがとうございます。両替所はウイスラーにもありますか??  
Res.5 by ダウンタウン from バンクーバー 2004/02/25 23:14:49

ウイスラーに行く前にダウンタウンを通るんだからJPCanadaにも載ってるVBCEででも両替したら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 01:04:59

VBCEで両替するときは、たしか$1000以上の取引でないと手数料を取られたと思います。8万だと微妙に足りないですね。今だと8万2−3千位でしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 19:13:38

手数料はないよ、さやをぬかれるだけ。  
Res.8 by レート from バンクーバー 2004/02/26 20:02:01

何処の両替商でも店頭表示のレートには既に手数料が含まれてるので、何ドル以上手数料が要るなんて関係ないですよ。
1万円でも8万円でも同じ表示レートで両替です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 23:29:53

Res8です。
手数料の話は2年以上前に行った時に書いてありました。今はないのかもしれません。じゃぁ$100とかでも店頭のレートで交換できるのですね。  
Res.10 by 両替 from バンクーバー 2004/02/27 00:03:14

Res9の言う手数料の意味?
両替レートで両替してまだ他に手数料が取られるということですか?
両替レート=市場中値+手数料(バンクや両替商で異なる)

自分は5年間VBCEを利用し続けてるけど(円→C$へ、逆はしたことない)手数料のことは言われたことはないです。店頭表示レートで替えてくれます。
そもそも両替商の商売は、通貨の売りと買いのレート差で成り立ってるから、既に中値に手数料が上乗せされてるレートです。

 
Res.11 by Res8 from バンクーバー 2004/02/27 13:10:35

> 両替レートで両替してまだ他に手数料が取られるということですか?

はい。
普通の両替所では取引額がいくらであっても店頭のレート(Selling or Buying)で取引できると思いますが、私の記憶が間違いなければ VBCE では $1000 以下の取引の場合、別のチャージがされると店の中のどこかに書いてあったと思います(前回行ったのはたしか2002年の夏頃)。だから他の両替所よりいいレートなのかなと漠然と思っていました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 13:56:21

RICHMONDにいいところあるんでしょ?

VBCEとどっちがレートいいの??  
Res.13 by レート from バンクーバー 2004/02/27 15:21:41

Res9,Res11の方、別人だから勝手にRes8に成り代わらないで下さい。話しが合わない。  
Res.14 by Res6でした from バンクーバー 2004/02/28 01:03:49

Res8ではなくRes6でした。
Res6=Res9=Res11 です。
混乱させてすんません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network