jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
タトゥー
by ちょっと、怖いけど・・ from バンクーバー 2001/10/19 23:43:52

タトゥーを、入れたいんですが、どこか、お勧めのお店は、ありますか?出来れば、値段とかも知りたいんですが。

Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2001/10/19 23:53:08

タトゥーやめたら・・・。
日本に帰った時、公共の銭湯に入れなくなりません?  
Res.2 by ポロ from バンクーバー 2001/10/19 23:58:14

怖いと思うならやめた方がいいと思います。
簡単に入れようと考えてるなら勝手にどうぞって感じだけど、もしホントに入れたいなら値段では無く技術が確かな人を薦めます。
上手い へた でかなり変わってきますよ!
3年4年後にそれがわかってきますから。  
Res.3 by ちょっと、怖いけど・・ from バンクーバー 2001/10/20 00:06:51

 けっこう悩んで、入れると決めました。ちょっと怖いというのは、本音です。
 ボロさん、もし、知っているなら教えてください。  
Res.4 by あのぉ from バンクーバー 2001/10/20 05:13:26

留学やワーホリで海外来てるんだったら、
刺青(イレズミ)なんかして帰ったら、
両親泣くよ。

北米ではファッションとして認められてるけど、
日本の常識じゃ、刺青はヤクザとか暴走族が
入れるもんだよ。

日本でプールやサウナな銭湯にも入れないんだよ。
それが原因で将来フィアンセに振られるかもよ。

すごいおどしてるみたいだけど、後悔してる
若い友達知ってるから忠告してます。
ファッション感覚なら、やめときましょう。
シールのイレズミで我慢しておきましょう。

 
Res.5 by 整形外科関係者 from 無回答 2001/10/20 05:26:16

タトゥーを一度入れたら消せないなんて知らなかったんです〜
レーザーでならキレイに消せるって聞いたのに、痕が残ってるんです〜
キレイに消す方法を教えてください〜



ハッキリ言って、そんなんばっかりでしたよ。
それでも入れたいというならご自由に・・・。

 
Res.6 by ポロ from バンクーバー 2001/10/21 00:33:36

皆さんが言ってる事は正しいと思います。
現実にこれからの事を考えてみて決めるのが良いと思うのですが、、、。
結婚する時、就職する時いろんな事で刺青が無ければって思う事はあると思います。
入れて困ってから消すんならやめなさい!
入れてくれた人に対して失礼ですし、何のために入れたのか分からないからね。

でも入れるならホントにこれから20年30年経っても後悔しないものを入れた方がいいですよ。
流行とかそういうのは薦めません。  
Res.7 by ちょっと、怖いけど・・ from バンクーバー 2001/10/21 00:45:31

え〜、私は、ワーホリでも、学生でも、ありません。カナダ人になってますし、仕事もちゃんとしています。
 ただ、昔から、ファッション感覚で、入れたいと思っていて、今回、思い切ってやってみようと、思ったわけです。
 ですので、一過性のものでもなく、けっこう真面目に質問しているので、質問以外のレスは、うっとうしいです。
   
Res.8 by XXX from バンクーバー 2001/10/21 01:08:49

>質問以外のレスは、うっとうしいです

sinpai site itte kureru hito mo iru
to omou yo.
うっとうしい word ha totemo public HP de
hatsugen suru toki ha kiwotuketa houga iiyo.
kouiu ninngen ga Canada de fueru kara
roku na nihonnjin ga nokoranai.
honntou ni TATOO iretakattara jibun de
sirabetara?
konnna response kaite iru hito niha
roku na henji konaiyo.
 
Res.9 by ちょっと、怖いけど・・ from バンクーバー 2001/10/21 02:43:29

だから、あなたみたいな人が、うっとうしいの。なんで、同じ事、言わせるのかな?いちち、レスを書かないでください。  
Res.10 by 整形外科関係者 from 無回答 2001/10/21 02:55:12

ちょっと、怖いけど・・ さんへ

昨日はどうしてもなんだか言いたくて。
アドバイスのつもりでした。
でも、嫌な思いをさせてしまったようで、
済みませんでした。

>それでも、どうしても一言いいたい皆さんへ
私のトピックへどうぞ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&from=964&n=5



 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/22 02:25:52

>私は、ワーホリでも、学生でも、ありません。カナダ人になってますし、仕事もちゃんとしています。

ただ、ちょっと、怖いけど・・・さんは、バンクーバーにいるワーホリや学生とは自分は違うのよ。と言いたいだけなんでしょ。
別にタトゥー入れたければいれればいいじゃないですか。
ただ、タトゥーを入れたあなたを見た友達は
きっと「かっこい〜。」とか言うかも知れないですけども本心は”よく入れたよな”って思う人の方が日本人には多いと思いますよ。
あ、でもあなたはカナダ人でしたね。
お勧めの店を聞くなら、街でタトゥーを入れている人に直接聞いた方が早いんじゃないんですか?何もこの掲示板で情報求めたところで予想外のレスしかなかったわけだし気分悪いだけでしょ。
>だから、あなたみたいな人が、うっとうしいの。なんで、同じ事、言わせるのかな?いちち、レスを書かないでください。 
気持ちは固まっているところにいちいちうっとうしいレスがあったのでそうとうイライラしているのはわかりますが、あなたも最初からこういったレスをもらうのを覚悟していた上で掲示板にのせたんでしょ。こういったレスもらうのは仕方ないよ。






 
Res.12 by ちょっと、怖いけど・・ from バンクーバー 2001/10/22 05:08:52

 だ・か・ら、あなたのような、レスは、止めてくれって言ってるの。はぁ〜・・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/22 12:21:24

いつも、思うんだけど、ここの掲示板って、最初の質問?が、どっかいっちゃうよね。
 ここだって、お店と値段を、聞いてるのに、タトゥーは、やめようとか、日本はなんたらかんたらとか、ぜんぜんトビと関係ないレスばっかりだし。
 他のトビも、同じ人が、名前変えて、レスしてるんじゃないのかな?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/22 12:38:54

最初のトピがどっかいっちゃったのは、トピ主さんが、レスに対して「うっとおしい」といったような態度をとったからです。こういったコミュニケーションの場で、自分の欲しい情報が得られなかったからといって「うっとおしい」とはねつけるような人には、最初は教えてあげようかなと思っていた人でも、アドバイスするのがバカバカしくなって、書き込みをやめるでしょう。情報交換は、あくまで好意で成り立っているいることなので、常識のない応対をする人には真剣に答える気にならないのは当然のことです(意地悪で教えないというのではなくて、こういう態度を取る人のために書きこみの時間を割きたくないというのが本音でしょう)。
私は、トピ主さんが、こういう態度をとらなかったら、今ごろは、ある程度の情報を得ていたのではないかと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/10/22 12:53:14

何か、元のトピックからかけ離れてきてますが、普通のコメントしても言いですかね?

私は大分前フィラデルフィアに住んでた時に入れましたが、そこは結構高かったです。小さいものを6個入れたんですが、一番高いもので(腿の付け根。直径3cmほど)一つUS$70でした。カナダ人の友達に、「それちょっと高いよ」って言われたので、カナダではもう少し安い筈です。因みに、体の中心部や顔や首などのやわらかい部分に近づくにつれて高くなっていきますので、腕とかにやると安いです。

ヴァンクーヴァの何処が良いかはちょっと分かりませんが、エドモントンに有名なアジア系の絵師がいて、友達が旅行で行ったときにそこでやってもらったんですが、かなり綺麗に入ってましたよ。肩にでっかい鳥の図柄でしたが、非常に良い出来栄えでした。確か$300ぐらいと言ってたと思います。

因みに、日本で私が行ったところは、結構年の行った職人さんで、その筋の人の間では有名な人でしたが、直径10cmの、それはもう素晴らしい作品で、こっちに比べると少し高めで5万円でした。

何処の店に行くにしても、ちゃんと針とか新品のを下ろして使ってるかどうかを確認してから頼んでくださいね。店によっては、古い針を殺菌もせずに使ってるところもあるようです。それに料金は前金で、クレジットカードが使えないところがほとんどなので、実際に何度か行って見て、作業を見学さしてもらってから決めた方がいいですよ。一度も本人の作品を見ないで入れてもらうのは危険です。下手だったら取り返しがつかないことが多いです。

それから、余り高額を一度に支払えない時にこっちの人が良くやるのは、今日は枠だけで色は入れないで下さい、と言って、その着色の分だけ安くしてもらう。そのあとその職人のことを気に入ったら、また、お金を貯めてから行くのもいいし、嫌いだったら店を変えることも出来るし、一石二鳥です。  
Res.16 by from バンクーバー 2001/10/22 13:18:48


グランビルxロブソン に日本人女性がやっているお店があるはずです。
グランビルにも他に2件くらいあったはず。
デービーxハウ か そこラ辺にもあります。
そこの方は有名な彫り氏のようですよ。
日本に行って入れたと言うタトゥーをはじめ、体中に色々なタトゥーを入れた気の良いおじさんでした。
まずはお店に行って、豊富な見本を見て来てはどうでしょうか?値段もそれぞれ書いてあります。
タトゥーを入れている所も見れるはずですし。


 
Res.17 by ちょっと痛かった from バンクーバー 2001/10/22 13:48:02

私も入れているのですが、私はサレーにあるお店で70ドルでやってもらいました。
ここは、「ひとつ70ドル」で、よほど大きくない限り大きさに関係なく料金は一律でした。(色は一色のみです)
タックスも込みでした。
私のは結構大きいので安かったと思っています。
お店の名前はちょっと忘れてしまったので、思い出したらまた書いておきます。
郊外に行くと、安くなるのではないかな?
と思いますよ。  
Res.18 by ちょっと痛かった from バンクーバー 2001/10/22 13:51:42

ちなみにこのお店は、場所にも関係なく料金は同じです。
お金は仕上がり後の後払いでした。
針はすべて包装してある使い捨てでした。
 
Res.19 by ちょっと、怖いけど・・ from バンクーバー 2001/10/22 21:37:57

 mさん・ちょっと痛かったさん、ありがとうございます。こういうレスを、待ってました。    
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network