jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9619
バンクーバーこコンセントって?
by 無回答 from 日本 2004/02/24 07:38:00

日本の電化製品ってつかえないですよね?変圧器を持っておけば、何とかなりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 08:48:01

使う電化製品の種類にもよる。変圧器があれば なおベター。ちなみにカナダは115Vです。  
Res.2 by 移住者 from バンクーバー 2004/02/24 10:48:37

15年以上前にこちらに来ましたが、日本の電化製品をいろいろ持って来ました。
ちなみに変圧器なしで、炊飯器10年、ドライヤー、ホットプレート、フードプロセッサー、電気スタンド等は今だ壊れずに使ってます。 ラッキーでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 10:58:49

コンセントの形は基本的には同じです。違いは右と左の大きさが微妙に違う点と、アース穴が別にある点ですが(合計穴が3つ)、日本の電化製品は問題なく差せます。電圧もほぼ似たような感じなので、大容量のもの、あるいは微妙な電圧の違い影響するもの(マイクロチップ搭載のもの?)以外は、ほぼ大丈夫だと思います。
私は日本製の電話、FAX機、炊飯器などなどをかれこれ7年使っていますが全く問題ありません。パソコンはもともと幅のある電圧に対応しているので、これも当然ながら問題ありません。
大容量を消費するドライヤーなどは、壊れやすい可能性はあるかもしれませんね。でも変圧器って重いし高いし寿命もありますので、変圧器を買うくらいなら現地の電化製品を買った方が絶対に安いし便利です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network