jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9616
こっちのテレビに詳しい方、教えて!
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 00:37:59

日本は、将来、地上波放送が、デジタル放送になるので、これまでの古い地上波放送のみしか見れないテレビは使えなくなるって聞きました。
こちらでは、どうなんでしょう?
今、こちらで売られてるテレビって、今後も問題ないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 22:22:22

こっちは、ケーブルだし、関係ないんじゃないの?
ただ、BS内臓のテレビって聞いたことないな。
衛星放送の場合は別に、チューナーとアンテナが要るの?
逆に誰か教えて!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 09:33:01

こちらも放送はディジタルに変わると思います、しかし古いテレビが全く使えなくなることはない、外付けのディジタルチューナーを使いテレビはそのモニターとして使えるようになると思う。いま売られているハイデフィニションTVは両方の信号が使えるようにしてある。トランジションピリオドには普通こうして対処する  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 14:31:55

どうも返答ありがとうございます。
いつ頃からデジタルに変わると思います?
ケーブルが日本と違って普及しているので、当分可能性はないように思いますが。
それと、
ハイデフィニションTV?、今、売られてるテレビはほとんどそうなのですか?
近いうちにテレビ買おうと思ってるので、教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 15:09:31

飛んでも8分歩いて10分、ショーはすでにケーブルにディジタル信号を流しています。アナログとディジタル同時に流しています。ディジタルボックス付けると500チャンネル以上受信することが出来る。コンピューターと同じようにショーのコントロールセンターから何を見るか、何を注文したか(ペイパービュー)すべて管理しています。HDTVはそのサービスの中に含まれる高品質画像信号を専用チューナーで受信して見る方法です、まだプログラムはあまり無い。放送設備や番組作成に多額の投資が必要だから、でも始まったら広まるのは速いとおもう  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network