jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9585
帰りのオープンチケットあるけどそれキープして別のチケット買ったりとか・・・??
by ピュアライフ from バンクーバー 2004/02/21 21:16:51

 私は去年の12月半ばにビジタービザにて1年オープンのチケットを購入してカナダに入国しました。
 1ヶ月ほど日本に帰国しようと考えているのですがこの場合オープンの帰りのチケットを使用するか、新たにチケットを購入しようかで考えております。
もう一度日本からカナダへ戻ってくる際に例えば15日FIX(オープンに比べだいぶ安いので)を購入して帰りを破棄したとします。そうするとその後カナダからアメリカへ旅行する時に日本への帰りのチケットを持ってないと入国しにくいのではと思い、オープンの帰りを使うかどうか悩んでおります。 
 オープンの帰りのチケットをキープしたまま一度日本へ帰国してまたカナダへ戻ってくることは問題ありませんよね?その際入国審査で帰りのチケット持ってますってそのチケットを見せることも可能ですよね?
 とてもわかりにくい質問で申し訳ございません。どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/02/21 22:35:09

有効なチケットを持ちながら、新しく購入するということですよね。何ら問題はありません。有効な限り使用できます。  
Res.2 by from 無回答 2004/02/21 23:26:38

っていうか、それ以前に、特に理由もないビジタービザの旅行者が頻繁に2国間を行き来していると、別に悪い事をしていなくても怪しまれると思います。
特にカナダ再入国の時に、以前使用したチケットを見せようものなら、ますます怪しさが増して、いろいろ突っ込まれる可能性がありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/22 02:57:09

私も夏に祖父が亡くなった時に、オープンチケットの帰りの分をキープしたまま1ヶ月FIXの往復券を買って日本に帰ったけど全く問題ありませんでしたよ★もし何か聞かれてもちゃんと答えるようであれば大丈夫です♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network