jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9574
CANドルトラベラーズチェック
by CAN T・C⇒CAN CASH from 日本 2004/02/21 04:18:40

日本で使う目的で作ったカナダ・ドルのトラベラーズチェックがかなり残ってしまいました。カナダに戻った際にこれをそのままもとのカナダドルに替えてくれますよね?ご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 09:32:42

自分の口座(カナダ)に入金してから現金を引き出すか、買い物、レストランなどで使いお釣りをもらうかであれば券面額どおりの扱いですが
現金にする場合は手数料引かれます。  
Res.2 by かなで from 無回答 2004/02/21 13:24:39

私はカナダドルのTCをそのままカナダの銀行に入金しましたが、手数料ゼロでしたよ。その銀行が発行したTCでもなかったですし、TCは基本的に発行したときに手数料が発生するものだと思うのですが。
でもトピ主さん、日本でカナダドルのTCって使えるんですか?? なんかよくわからないです。日本円のTCではなくて?  
Res.3 by Res1 from 無回答 2004/02/21 18:39:35

カナダではカナダドルのTCをキャッシュにする時銀行でも両替所でも手数料は取られますよ。大体券面額の2〜5%位ですが、TC1枚につき5ドルとか凄い手数料取っている銀行などもありますよ。自分の口座に入金の場合は勿論手数料などはかかりません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 19:18:45

↓トピ主さんはカナダ在住のようなので、自分の口座に入金で手数料0という回答で問題ないでしょう。話をややこしくしないのがベター。  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2004/02/27 00:14:51

私にもトピ主さんの行動は謎ですが。

私は日本でカナダドルTCを作ったのですが、やはり$50$100は使いにくくてこちらで何回か銀行で現金化しました。
銀行口座なんて持ってなかったけどロイヤルバンクはどこでもカナダドルTC→カナダドルキャッシュの場合手数料取られなかったですよ。
普通TCは額面と等価ではないでしょうか?  
Res.6 by CAN T・C⇒CAN CASH from 日本 2004/02/27 02:39:29

トピ主です。

カナダ在住者で久しぶりに日本に遊びに来てますがカナダドルのTCをかなり余らせてしまいました。(全く日本には資産はなくカナダドルで生活しているため今回CANのTCを作りました)日本に円用の口座もありませんし日本円は必要ないので残った分をカナダドルのキャッシュにしたいと思っているだけです。  
Res.7 by え〜と from バンクーバー 2004/02/27 04:22:18

たぶん皆さんが不思議に思ってるのは、日本で使う目的でカナダドルのTCを作ったという点です。
普通は渡航先のTC(例えばカナダに行くならカナダドル)を作るものですが。。。
なので↓レスは何の説明にもなってないと思うのですが。
でも手元にあるのがカナダドルでカナダ在住なら問題なく使えるし、現金化もできますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network